2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩み事・・・誰かアドバイスを・・・

ミルポン&ミル姉の悩み事・・・


それはディスクの事について。


先日のサマキャンの時にも起こった事ですが、
ミルポンはディスクを追いかけてキャッチはちゃんとしてくれるのですが、その後が問題なんです


・キャッチしたらその場でディスクをガジガジして遊びだす・・・

・キャッチして戻ってくる時に私のトコで無いトコへ行く(脱走


ガジガジ中





脱走中



最初のガジガジやり出したのは、避妊手術後からなんです

その前までは1度もこんなことした事ありませんでした・・・


脱走は、2回目の大会Jet Jiveに出たときから始まり、
NDA御前崎大会ハイパーフライト秋ヶ瀬大会2回NDAサマーキャンプと脱走しまくってます


唯一、完璧にキャッチして戻ってきてくれたのは、何故か初めて出たNDA秋ヶ瀬大会でした(笑)

普通、初めての時って出来ないもんじゃないっ


反抗期にでも突入したのかな??って思っていたんですが・・・

前まではディスクを練習していく過程で、
ディスクを持って来たらご褒美をあげたりしていました。

はじめ、ご褒美が無くなったから問題行動が起きたのか・・・
と思いましたが、ご褒美があっても無くてもこれらの行動を練習の時もするんです・・・

ん~~~、なぜなんだろぉ~

スルーして走ってキャッチまでの過程はやる気満々でやるんですけどねぇ~

まだまだ、遊びたいのかなぁ~??


こういう問題点の改善方法が分からなくて、みなさんにアドバイスを頂きたいんです

どんな些細な事でもいいので、宜しくお願いしますっ


いつも見てくださってありがとうございますっ
ミルキー&悩み中のミル姉に愛のポチをっ
ポチってしてくれるとミルキーはディスク練習の、ミル姉は更新の励みになりますっ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 今日のミルポン | 23:50 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

