2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけディスクの課題克服の兆し♪

NDA開幕戦の時もだったけど、
ミルポンのディスクでの最大の課題であるレトリーブですが・・・


あれから2週間、みっちり練習しましたぁ



ミルポン~



Ready・・・



GO



ミル姉、1人でスロー、そしてすぐさま構えて

まぁ~、AFが追いつかない、追いつかないっ(なので1枚目ブレたぁ







ちゃんと持って来るかな・・・ドキドキ



そうなんですっ





こうやって持ってきて、
ディスクをドロップして褒めてもらうの待ってる様になったのぉ



普段は、スローして、
『テイク』や『カム』と1回だけ言って、すぐにミルポンに背を向けて待っているんです


そうすると、真後ろや真横に来てディスクを置いて振り向くのを待ってるの

あとは、背を向けたまま自分の股の下からミルポンの様子を覗き込んで見たりしてる(笑)

周りから見たら、ミル姉の格好はヒジョ~に変っ!!!


そして、連続で急いでスローせずに、1回1分ぐらいめちゃめちゃ褒めてあげるようにしたの


では、もう1回っ







ちゃんと、持って来れたねぇ~



もう1回やったら・・・


アレッファインダー覗いてみると、そこにはディスクだけ飛んできた・・・

ミルポンがディスクを追いかけてこない・・・どこ行った



『あんな変なスローは取りに行きませんよぉ


そんな事が言いたそうな顔して、全然ディスクより手前にいました

撮りながらスローは、
高度なテクニックを必要として、ミル姉には無理でしたぁ(笑)



しかし、大会ではどうやって、レトリーブする時間を過ごそうか悩み中

まさか、股の下から頭を下げてミルポンを見て待つ訳に行かないし・・・

背中向けてるうちに、また大脱走されててはどこに行ったのか見失うし・・・

どうしよぉ~


                                          

先日の記事で、みなさんにコメント、メール、mixyなどで
アドバイス戴いた中から色々試してみた結果、こんな感じが今のところ良さそうですっ


みなさんのお陰でミルポンとまた楽しいディスク遊びが出来るようになりました

アドバイス下さった皆様、本当にありがとうございました

                                          


いつも見てくださってありがとうございますっ
とりあえずレトリーブ出来たミルキー&ミル姉に愛のポチをっ
ポチってしてくれるとミルキーはディスク練習の、ミル姉は更新の励みになりますっ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 今日のミルポン | 23:59 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

