2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★アレルギー生活の改善★

知っている方もいると思いますが、
ミルポンは極度の食物アレルギーで、39品目も食べれない物があります。

鶏肉・ミルク・米・とうもろこし・マグロなどなど。。。

ほとんどのおやつ&フードはアウトです

その時の記事はコチラ

ここで、私も改めてコレ読んだら・・・オリーブがアウト項目にあったんだったぁ
・・・ってことは、やっぱオリーブオイルもアウトって事だよね
私が注意しなくてはいけないのに、やってしまった・・・


そのアレルギーの為、カユカユが酷く、ステロイドは沢山処方され、
先生から薬浴しに来て欲しいと3週間に1度ぐらいのペースで通院&シャンプーへ行ってました。

それプラス、家では週1のシャンプーを言われてしてました。


アレルギーがひどい時のミルポン。

尻尾の毛はこんなに抜けてしまい・・・


目の周りの毛もカユカユしてて抜けちゃいました・・・



そんなこんなで、
爪切り・肛門腺絞り・足裏バリカンはシャンプーへ行った時にしてもらってました。


ここでやってもらっていたので、当然ミル姉はこの3点は自分で出来ませんでした。。。

・・・というか、やろうとしませんでした


けれど、食事を変えてアレルゲンを排除してからはカユカユが減りました。
抜けてしまった毛も生えてきて、フッサフサに戻りました。


なので今は家でシャンプーしているんで、
頑張って肛門腺絞りは最近やっと出来る様になりましたぁ


そして次は、足裏バリカンにも挑戦しようと思い、買い物に出かけたんですっ

目的の物ゲットン


バリカン


案外、簡単で大人しくやらせてくれましたぁ

残るミッションは、爪きり・・・

。・:*:・゚★。・:*:・゚♪。・:*:・゚☆。・:*:・゚♪。・:*:・゚★。・:*:・゚♪。・:*:・゚☆。・:*:・゚♪。・:*:・゚★。・:*:・゚♪。・:*:・゚☆。・:*:・゚♪。・:*:・゚

あとコレも一緒に購入してきましたぁ

これは、大豆100%で出来ているおやつなので、毎日食事の後に5.6個あげてまぁす


味付けや添加物は何も入っていないので、安心ですよぉ

。・:*:・゚★。・:*:・゚♪。・:*:・゚☆。・:*:・゚♪。・:*:・゚★。・:*:・゚♪。・:*:・゚☆。・:*:・゚♪。・:*:・゚★。・:*:・゚♪。・:*:・゚☆。・:*:・゚♪。・:*:・゚

あと1つ、カステララスクも買っちゃいましたぁ


これはちょっとカロリー高めなので、2日に1個しかあげないことに決定っ


おやつ1つ買うにも、裏面の成分にアレルゲンがないかにらめっこ

大変だけど、それで目に見えて改善されているので頑張って続けるよぉ


最近は病院とも無縁になり、病院代もすっかり0円になりました。

手作りご飯も自分の目で見て納得する物しか使わないので、大変だけど安心


アレルギーも色んな治療法あるけど、
いつかは今食べれない物も食べれる様になって欲しいなぁ~


・ハートいつも見てくれてありがとうっ・ハート

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| アレルギー | 23:59 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

