PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のディスクの悩み事・・・

今日も多摩川でディスク練習~





前にもやったけど、1人でスローしてすぐさま写真撮影

やっぱ、後ろ姿しか撮影出来ないかぁ~



何故かカメラ構えてる時は真剣にダッシュしてレトリーブしてくるんだけど・・・



フツーにミルポンと1:1でディスクやると、キャッチしたトコでガジガジ始まった・・・

2、3回ガジガジするとようやく持ってくる・・・

めちゃめちゃ時間ロス



最近は、ガジガジしなかったんだけどなぁ~



日曜日も何かやりだしそうな予感・・・



前までは自分が投げ練するときは、
赤(1番ディスク)ではなくて白(3番ディスク)で練習してたミル姉

そして、ミルポンとディスクする時は赤(1番ディスク)にしてました。

なので、私が白ディスクを持ち出すと、
自分の番ではないと認識してるのか走り出さないで適当に後ろで休憩している。


けれど、前からと白では重さが違う気がして、
スローした時の安定感にズレがあるような気がしていた・・・

山中湖大会の時にお友達に聞いたら、やはり少しだけど、重さが違うことが分かった


なので、投げ練も全部赤ディスクに変更したんだけど・・・




こんな感じでミルポンが休憩しなくなってしまった

なので、最近はリードに繋がないと休憩してくれなくなっちゃった


やっぱり、みなさんのわんこも、自分のディスクの色認識してるのかなぁ~??



いつも見てくださってありがとうございますっ
赤ディスクで練習したいミル姉に愛のポチをっ
ポチってしてくれるとミルキーはディスク練習の、ミル姉は更新の励みになりますっ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 今日のミルポン | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~!
聞いたばかりのはなしが、ちょうどご参考に
なりそうなのでコメさせていただきます。

犬の視覚認識って、よく白黒だと言われて
きましたが、どうやら世界が白緑で見えてる
らしいです。
それで、色相で緑と赤は反対の関係である
ため、ワンコにとって赤が一番コントラスト
が強く見える、とのこと。

たぶん、赤ディスクが白にくらべてよ~く
見えてるのではないでしょうか?

うちのも、同じボールでも赤のほうを
がっちり夢中で追いかけます。

白緑の世界、どんなふうに見えてるんでしょうね~。


| MOZ MAMMA | 2009/10/17 00:46 | URL | ≫ EDIT

色の認識ってどうなんでしょうねぇ??
うちは決まった色で遊ぶわけではないので、特にこだわりはないようですが…
一日一枚と決めているようで、途中でディスクを替えようとしても取りにいきませんけどe-330
MOZ MAMMAさんのコメントは興味がわきますね♪
なるほど、赤い色は見やすいんですね!
じゃあ、うちも赤いディスクで練習しようかなぁ~
ところで我が家のビアンカですが、以前はもうちょっと持ってきたのに
最近はディスクをキャッチした後立ち止まったりガシガシしたり
アッシュのところに走って行ったりと、
全然私の所に戻って来てくれませんe-351
ディスクを投げる時間より、脱走&追いかけっこをしてる方が多かったりしてe-350

| ゆき姉 | 2009/10/17 15:41 | URL |

Re:MOZ MAMMAさん

はじめまして。
ミルキーブログにご訪問ありがとうございます♪
やっぱり、白より赤の方が見やすいんですかねぇ~??
私もそんな気がするんですよねぇ~。
また、遊びに来てくださいね♪

| ミル姉 | 2009/11/13 03:06 | URL |

Re:ゆき姉さん

こういうお話聞くと、赤の方がいいのかなぁ~?って思いますよねぇ~。
ゆき姉さん、私もいっしょですよぉ~!!
追いかけっこされてる時間が多いですよぉ(笑)

| ミル姉 | 2009/11/13 03:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pimashu.blog72.fc2.com/tb.php/120-d84ca205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

