PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルポン、ちょっと足負傷です・・・

先週のNDA宮ヶ瀬大会の会場はマダニの生息地で有名なんです

なので、参戦前日にコレをして万全に備えました


でも一応、帰宅後ノミ・ダニチェック

ノミ・ダニはOKでしたぁ



しかし、翌日・・・

ミルポン前足をびっこひいていたので、すぐに足チェック


そしたら、前両足のパッドに大きなひび割れが出来ていたんです


ちょっと、2日ほどお散歩を控えて様子を見たんですが、治らない・・・

なので、ディスク友達ダンママさんにいい方法ありませんかぁ~??と聞いてみた。

そしたら、プロポリスが良いと聞いたのですが、
近所に蜂蜜専門店が無かった為、代用品を探しに横浜のペットショップへ


そしたら、この成分の中に蜜ろうが入っていたのでこれを購入



そして、夜、寝ている
ミルポンの足の怪我を写してクリーム塗ってあげようとカメラ構えたら・・・



目の前に入ってきた光景がコレッ(笑)







このぬいぐるみは、ミルポンの一番のお気に入りっ



毎晩、夕飯の後には、
必ずコレをみんなのトコに順番に持ってきて、引張りっこを要求してきます



なので、もう色んなトコから中身の綿が顔を出してます(笑)



でも、綿はイタズラせず、
そして気にせず、毎日ブンブン引っ張ったり振り回したりします(笑)



きっとミルポンにとっては、寝るときも離したくないぐらい大事なんだねぇ



でも、どうやって挟んだんだろう・・・気になるぅ


話が逸れちゃいましたが、ミルポンには苦ですが、
こんな状態だったので1週間お散歩無しで治療に専念してもらいましたっ

その甲斐あって、週末にはすっかり善くなりましたぁ


ミルポンは毎日の自転車散歩ではアスファルトを走っているので、
それで日々の積み重ねで、パッドがガサガサになっていったものと思われます

これからは、このクリームで保護してからお散歩に出かけようねっ

そして、これが終わったら是非プロポリスを手に入れたいねっ


いつも見てくださってありがとうございますっ
お散歩制限でストレスMAX、でも頑張ったミルキーに愛のポチをっ
ポチってしてくれるとミルキーはディスク練習の、ミル姉は更新の励みになりますっ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 今日のミルポン | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬいぐるみが~(*^m^*)
遊んでいてそのまま眠ってしまったんですかねぇ。
それにしてもキレイに挟んで…プッ
我が家もブリーダーさんにけがをしたときはプロポリスがいいと教えてもらって
たまたま家にあったものをつけているんですが、
この蜜ろういいですねぇ!!
クリームだから普段の予防にも使えるし。
私も同じもの探してみます(・∀・)

| ゆき姉 | 2009/10/25 10:40 | URL |

ちわ~
足大丈夫ですか~?
ディスクも頑張っているようですね^^
怪我しないようにネ.^^

それにしても 股に入れるとは.....やるな!
器用~や~

| お嬢パパ | 2009/10/25 12:51 | URL | ≫ EDIT

あわわ あんよ 大丈夫ですか??
クリームで 早く 良くなると いいですね。
お大事に…

あんよの 間に 何か はさんで 寝るのって 結構 安心しません??
そう… 抱きマクラ的な。

ぽちっと

| のんママ | 2009/10/25 20:37 | URL |

かわいそうに、切れていたのね…v-395
良さそうなクリームがあるのですね…
ラッキーもカサカサしているので、買ってあげたいなv-363

ミルキーぬいぐるみが好きなんて女の子らしい…v-352
ラッキーはブルンブルン振り回してビリビリにするので
ぬいぐるみはもってませ~んv-395

| ラッキーママ | 2009/10/25 21:14 | URL | ≫ EDIT

ミルキー、頑張って、毎日走っていたんだね。
やっぱり肉球保護クリームは必要なんだね。
我が家も購入しておくよ。
ミルポン良くなってきてよかったね。
大事なぬいぐるみ、果たしてどうやってはさんだのだろうか?
かわいいミルポン。

| りんれくまま | 2009/10/25 22:37 | URL |

足治りましたか~?お大事に、、、
うちもそろそろ保護クリーム買ってあげないといけないな~v-291
ミルキーちゃんのクレートの中可愛くしてあるね^^
お気に入りの縫いぐるみを足に挟んで、うちだったら枕にしちゃうのよんv-12

| ☆はらっち☆ | 2009/10/26 15:52 | URL | ≫ EDIT

Re:ゆき姉さん

プロポリス探しきれなくって。。。
このクリーム980円だったんですが、いい感じに効きましたよぉ~♪

| ミル姉 | 2009/11/26 21:51 | URL |

Re:お嬢パパさん

ディスク頑張ってるんですが。。。
中々思うようには行きませんねぇ~^^;

| ミル姉 | 2009/11/26 22:00 | URL |

Re:のんママさん

抱き枕にしちゃったのかなぁ~(笑)
今日の応援ポチありがとうございます♪

| ミル姉 | 2009/11/26 22:01 | URL |

Re:ラッキーママさん

このクリーム980円とお手ごろ価格でしかも効き目も抜群でしたよぉ~。
お薦めでぇす★
ミルポンもひっぱりっこすると、
ぬいぐるみビリビリなりますよぉ~^^;

| ミル姉 | 2009/11/26 22:02 | URL |

Re:りんれくママさん

こういうクリームは1つ持っておくと安心かもだよぉ~♪
コレは安くていい感じだからお薦めでぇす♪
このむいぐるみは。。。
私も謎だよぉ(笑)

| ミル姉 | 2009/11/26 22:04 | URL |

Re:☆はらっち☆さん

足、3日ぐらいですぐ治りましたぁ★
ご心配おかけしましたぁ~。
クレート、色々タオルとか敷いててごちゃごちゃですよぉ><

| ミル姉 | 2009/11/26 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pimashu.blog72.fc2.com/tb.php/128-2256bb71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

