PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術延期決定・・・

昨日、避妊手術の術前検査&シャンプーを予約していた為、病院へ行きましたぁ




しかぁ~しっ




診察の結果・・・




避妊手術延期の結果が言い渡されました・・・


理由は、この日もまだ母乳が出てたんです

そして、乳腺も腫れがあまり引いてないので、
これで手術出来なくもないけれどちょっと怖いかなぁ・・・と言われちゃいました

あと、2週間ぐらい無理らしいです

想像妊娠長いねぇ~って先生もビックリしてましたっ



それと、ここ3週間ぐらい目の周り・脇をよくカユカユしてるミルキー。

前にマラセチアになってステロイドを飲み終わってから、ちょっとはカユカユしてたんだけど、
その後に更にカユカユが激しくなっていました・・・


目の周りの毛がなくなってるのわかるかなぁ??




先生とお話をしていて、よぉ~く考えてみると、
ちょうどそれぐらいの時から、フードをパピー→アダルトに替えた頃ぐらいなんです・・・

まだ、確信は出来ないけれど、その可能性もなくもないと言われ、
前から1歳になったらやろうと思ってた血液検査を詳しくしてもらいました。

お値段聞いてビックリしちゃったけど、ミルキーのこれから先の生活の為には調べて、
食生活から改善してあげないといけないことなので、やることにしました。


結果が出るのは、2週間後ぐらいです。


何項目アレルギーで引っかかるかなぁ・・・


とりあえず、結果がでるまで放置しておいては、お目目掻いた時に
眼球を傷つける可能性があって危険なのでステロイドと抗生物質を処方してもらいました。

また、ステロイドの副作用でお水を大量に飲むので3時間おきのトイレ生活になっちゃいました

見てるこっちも辛いけど、本人はもっと辛いよね・・・

カユカユ、早く治してあげるからねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 今日のミルポン | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントだぁ~
目の周りが薄くなってる?!
しかもカユイの?ミルキーちゃん、かわいそう。

アレルギー検査、なんにもでないことを祈ってます。
食べ物で出るとなかなか大変ですよね。ウチはニャンの1匹が腎臓が悪く治療食を食べてますが、そのフードは普通のフードの倍以上します(泣)

ミルキーちゃんのカユカユ、足の負傷が早くよくなりますよーに!
あっ!あと想像妊娠が終って、想像出産して、想像子離れいますように!(長くてすみません・・)

| さくら父&母 | 2009/07/02 09:21 | URL | ≫ EDIT

想像妊娠… ミルキー長いよねぇ~
血液検査して良かったよね…高いけど…
アレルギーとか、はっきりすれば対応もできるしねv-364 それでミルキーのカユカユが良くなれば一番良いもんね…
でも、一緒に遊んでる時はそんなに掻いてないよねぇ~
ガウガウに夢中だからかな?

| ぷーちん | 2009/07/02 09:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/02 21:13 | |

ポーティも4月に背中がボロボロになってカユカユでした
抗生物質と痒み止で2週間と薬用シャンプーで治りましたが、、、
トリミングした後に雨だったのにすぐに洋服着せて湿気が
こもったせいだったみたいv-40 
ミルキーも早くよくなって、出産も済ませれるといいね。。

| POTY | 2009/07/02 21:52 | URL |

そっかぁー

手術延期になったのね。
まぁ病気じゃないから急いでしなくてもいいし
全身麻酔かけるから万全の体調で受けた方がいいもんねv-392
でも想像妊娠する子って母性e-328が強いのかしらね

あ゛v-399ほんとだ 目の周りがちょっとv-388
アレルギーのある子多いなぁ~ カユカユ早く治るといいねv-410

| ユキ&凛のママ | 2009/07/02 22:28 | URL | ≫ EDIT

コメ遅れました。ミルちゃん延期になりましたか・・・でも万全な状態で望むことが何より大切だし、そんな急ぐことでもないとは思いますよ。
カユカユも・・・この時期は皮膚病の子もひどくなるらしいですからね・・・ミルちゃんカラーしたほうがよいのでは?目の保護のためにも(ストレスにはなりますが)マラセチアはボーはなりやすいらしいですからね。
アレルギー、って!杏里ねぃも明日アレルギーの検査結果出るんだよ!!私も、何項目ひっかかるかしら(汗)

| 杏里ねぃ | 2009/07/02 23:00 | URL | ≫ EDIT

アレルギー検査の結果も手術の判断も2週間後かぁi-183
ドキドキするね、検査結果。
でも結果出れば対応も明確になるし、
引っかかる項目少ない事を祈ろうi-260

ミルキー、早くカユカユなくなるようになるとイイね!!

| シフォル | 2009/07/02 23:48 | URL | ≫ EDIT

がんばれ!!

ミルポン 想像妊娠→足の負傷→かゆかゆ。。

なんだか辛いこと続きだねぇ~~
ミル姉さんも大変だぁ
だけど 本人も辛いだろうから
大切にしてあげないとね♪

オーナーの何が大変て。。
口の利けないワンが
どうして欲しいのか・・どうしたいのかを
察してあげることだよね~~

難しいけど 頑張ってv-254

これから暑くなります
ミルポン・体力つけて乗り切ろうね♪


| 烈ママ | 2009/07/04 08:31 | URL |

Re:さくら父&母さん

ま~ったく、ミルキーは次から次へと色んなことが起こるよぉv-393
お陰で毎日忙しいよっv-406

目の周り、このときがMAXで毛がないときかも・・・

コメント長いの大歓迎e-415
ありがたいですよぉ~んe-266

| ミル姉 | 2009/07/16 21:32 | URL |

Re:ぷーちんさん

血液検査代は超×3、高~~~いっv-393v-356
でも、これでミルキーのカユカユの原因が分かるならしょうがないv-409
人間みたいにお話出来ないからねぇi-195
バディと遊んでる時は全然カユカユしないよねe-420
バディと居れば痒みなんて忘れちゃうぐらい楽しいんだよe-415

| ミル姉 | 2009/07/16 21:35 | URL |

Re:鍵コメさん

ご連絡ありがとうございまぁ~すe-343
今度、遊びに行く時はお誘いしますねぇ~e-415

| ミル姉 | 2009/07/16 21:36 | URL |

Re:POTYさん

ポーティ、背中ボロボロになっちゃったのぉ?!
それはとても痒そうv-393
ポーティも大変だったんだねv-356
みんな、色々、経験してきてるのねぇ~v-409
ミルキーもシャンプーは週1でこまめにしてあげてねって言われてるよぉ・・・v-356

| ミル姉 | 2009/07/16 21:39 | URL |

Re:ユキ&凛のママさん

なかなか手術の踏み込めないでいるミルキーなんですぅv-409
まさか、こんなに延期するハメになるなんて思ってもみなかった・・・i-195
わんこは全身麻酔だから、体調万全になってからじゃないとですよねe-343

お目目の周りはどんどん毛が無くなってきてるんですよぉe-330
濡れるとよぉ~くわかるのぉe-263
みすぼらしいでしょぉv-409

| ミル姉 | 2009/07/16 21:44 | URL |

Re:杏里ねぃさん

そうそう、先生もアレルギーかもだけど、
想像妊娠で女性ホルモンのバランスが崩れてカユカユなる子もいるって言ってたi-190
手術して落ち着いたらカユカユなくなって、
冬にはフサフサになる子もいるって言ってたなぁ~v-392
そうだといいんだけど・・・

| ミル姉 | 2009/07/16 21:47 | URL |

Re:シフォルさん

何もしないで、あーだこーだ言ってても始まらないしねv-415
検査結果さえ出ちゃえば、対応出来るからねぇe-420
カユカユなくなって、
フォルテたいなフサフサになって欲しいよぉe-266

| ミル姉 | 2009/07/16 21:59 | URL |

Re:烈ママさん

口が利けない・・・
しょうがないことなんだけど、
こういう時や辛そうな時は言ってる事が分かったらな~って思っちゃうよねv-409
でも、お話出来ない分、
気持ちを大事に出来るっていい事もあるけどねぇ~e-415

| ミル姉 | 2009/07/16 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pimashu.blog72.fc2.com/tb.php/13-ad799c3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

