PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとご飯食べてくれたよっ!!!

日曜日に、ミルキーのテーピングがなくなったので近くのペットショップへ買い物に行ってきたよ




フードのサンプルをもらったのでミルキーにこれをあげてみると、すごい食いつき

しかも、このフードはアレルギーの子でも大丈夫なフード




2月にヒートに入ってから、3日間全くご飯を食べなくなったり、
少しずつだけど食べだしたと思ったらまた拒否したりと、この4ヶ月間、
ミルキーにご飯を食べてもらうのにここまで苦労するとは想像も付かなかった・・・


ミルキーが食べているフードは、サイエンスダイエット プロ アダルト チキン&ライスです。

でも、素直にこれだけでは食べてくれるハズもなく、
色々試してみた結果、おやつのボーロを手で粉々にしてフードと絡めてあげたら、
なんとか1日合計180g前後食べてくれる様になりました


そして、丁度サイエンスダイエットが切れたので、もう1袋購入しようかどうしようか考えていました。

でも、サイエンスダイエットは油が多くて替えようとも思っていたんです

アレルギー検査した結果次第では食生活を変えなくてはいけないので・・・


そこで、ミルキーのバースデーにcihclさんから頂いたフードを試してみようと思いあげてみました。




サンプルがなくなったので、1kg購入しちゃいましたぁ




2つのフードをこんな感じでミックスして・・・




waitだよぉ~




よしっ





ミルポンはゆっくり噛み噛みして食べるのでムービーはこの辺でっ

このフードは大好きみたいっ 完食しちゃいましたぁ

cihclさん美味しいフードをありがとうございましたっ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 今日のミルポン | 23:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそうに食べてくれるフードが見つかって
よかったね♪
なんか食べてくれるとこっちまで嬉しくなっちゃう!

このままこのフードで落ち着いてくれるといいね♪

| みやび | 2009/07/03 00:47 | URL | ≫ EDIT

ミルポン食べてくれた?!
よかったぁ~♪

ウチはこのフードに
キャベツの芯とかカブの葉とか
季節のお野菜添えて
あと、最近白髪?!が増えてきたので
ミルしたヒジキと水を少しまぜてあげてるよ♪
また試してみてね。

このフードで落ち着くとイイね♪

| cihcl | 2009/07/03 01:33 | URL |

我が家も1歳くらいのときに
全然食べなくて
三日間くらいそのままでしたが
四日目に観念して食べてました。
今では飼主より良い物食べてますが・・・・・

| 豆父 | 2009/07/03 09:08 | URL | ≫ EDIT

食べれて良かったねv-350
うちはユーカヌバをあげてますv-411

| マロン姉さん | 2009/07/03 21:04 | URL |

マロン

今日は何の日か知っていますか?
そ・れ・は・・・・・


マロンの誕生日です♪
1年元気でいてくれてありがとうv-22
これからもずっと元気でいてねv-343

| マロン姉さん | 2009/07/03 21:15 | URL |

ミルキーこんなにゆっくりご飯食べるんだね~
ご飯の食べ方だけは、DONのが男の子っぽいね(笑)
うちはいっつも秒殺よv-356
しかも特に好き嫌いも無いから、フード変えても全然平気e-319
おかげでフードで困ったことはないのよねぇ。
だからちょいと太り気味なんだけどe-443

けどこれからの季節は、食べてくれないとバテちゃいそうで心配だよね。
新しいフード、ずっと飽きずに食べてくれたらいいねe-343

| mio | 2009/07/03 21:29 | URL |

ミルキー良かったねぇ~ 好きなフードが見つかってv-344 これで、落ち着くといいねぇ~
ちゃんと、食べないと体力落ちちゃうもんねっ!!
でもさぁ~。わんこだって毎日同じもの食べてたら飽きちゃうよねぇ~ わんこの気持ちもわからないでもないよねv-356 バディ、ポポは何にも心配なく、喰いつき良いからいいのだけれど、うちのランチお嬢様が、ミルキーと同じなのよねぇ~
うちも、ランチのフード変えてみようかな…

| ぷーちん | 2009/07/03 23:15 | URL | ≫ EDIT

Re:みやびさん

ヒートが来てからずっとご飯食べさせるのが大変だったから、
食べてくれるものが出てきて本当に嬉しかったよぉ~e-330
このフードは美味しかったんだろうねぇ~e-343
食べてくれることは一番いいことだよねっe-420

| ミル姉 | 2009/07/16 23:22 | URL |

Re:cihclさん

このフードは相当美味しいみたいですよぉ~e-420
ありがとうございましたぁe-266

ハティラヴィたん、白髪みたいなの出てきてましたっけ??
この間、会った後からなのかなぁ~??
ひじきは人間の体にもいいぐらいだから、
わんこにもいいんだろうなぁ~e-420

| ミル姉 | 2009/07/16 23:28 | URL |

Re:豆父さん

みんな、1歳前後ぐらいには、
食事のことで悩まされてるんですねぇv-393

ミルキーも前に3日間食べないことありましたが、
4日目には限界だったみたいですねぇ~v-391

| ミル姉 | 2009/07/16 23:30 | URL |

Re:マロン姉さん

なんとか、食べてくれるフードが見つかって一件落着ですよぉ~e-330

ユーカヌバ、
ミルキーにサンプルあげてみたけど食べてくれなかったのぉv-406

| ミル姉 | 2009/07/16 23:31 | URL |

Re:マロン姉さん

おそくなっちゃったけど、
マロンちゃん、HAPPY BIRTHDAYe-405
おめでとぉ~e-420
マロンちゃんにとって楽しい1年になります様にっe-415

| ミル姉 | 2009/07/16 23:33 | URL |

Re:mioさん

ドンドン、全然太ってなんかないしぃ~e-330
大問題はミルキーでしょっi-198
ご飯食べないのに大きく成長して行ってる・・・
これって問題じゃない?!

男の子はパピーの時みたいに秒殺なんだねぇ~e-343

| ミル姉 | 2009/07/16 23:36 | URL |

Re:ぷーちんさん

そうだよねぇ~・・・
人間も毎日同じご飯はさすがにねぇ・・・e-263
でも、わんこには贅沢させてたら、すぐにメタボになっちゃうし、
成人病みたくなっちゃうよねっe-330
とりあえず、主食食べてくれれば体力付いてくるかな~e-420

| ミル姉 | 2009/07/16 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pimashu.blog72.fc2.com/tb.php/14-c86ac6e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

