PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなの?嫌いなの?どっち?!

ミルポンは、わんこによって対応の仕方が違うんです


小型犬は最近ちょっと苦手みたいで、面と向かって来られると逃げる傾向が・・・


中型・大型犬は基本とぉ~っても大好き


その中型・大型犬に対して取る行動がコレ

この間の多摩川でのDONに対してのミルポンの行動です



こんな感じに・・・



相手の周りを・・・



シープをするかの様にワンワン言いながらグルグル回ってるんです


そして、尻尾はルンルンに振ってるのぉ


これは、相手のことを好きなのか嫌いなのか良く分からなくて

でも、決して噛みつこうとしたりムキムキはしないから嫌いではないのかなぁ~??


逆に、ミルポンがこういう行動をとらない子とは、
めちゃめちゃ大爆走で追いかけっこをお互いしてるんです


ってことは、単に追いかけっこの要求かぁ~


この行動なんだと思いますかぁ~


                                          

11月8日(日)、チーム風土記に誘われて、
朝霧アリーナで開催されるTHD CUPにエントリーすることになりましたぁ

会場でミルポンを見かけましたら、ぜひ声かけて下さいね

                                          


いつも見てくださってありがとうございますっ
大会楽しみなミルキー&ミル姉に愛のポチをっ
ポチってしてくれるとミルキーはディスク練習の、ミル姉は更新の励みになりますっ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 今日のミルポン | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルちゃん「シープドッグ」してるのかな?
ラリーは小型犬はダメです。
獲物と間違えるらしい・・。

同じサイズなら、まったく問題ないんですけどね。
どこにその境界線があるのか聞いてみたいわ・・。

| ラリラリ | 2009/11/06 10:54 | URL |

こんにちは♪

いつも訪問&コメありがとうございますv-398
この行動は
一緒に遊ぼうと誘っているのだと思いますよ~v-344
気の合う子はこの行動をしなくても、一緒に走り出すのでしないんだと思います。
しないというか、必要なかったv-363というか…
でもミルキーちゃんに「違うよ」ってさらっと言われたりして?

| phinlyまま | 2009/11/06 12:23 | URL | ≫ EDIT

ミルポン、相手の周りをグルグル・・・
一体どんな意味なんだろうねぇ!
私は「遊ぼうよっ!」て誘ってる風に見えたけど♪♪
小梅にもやってくれる行動だよねっe-415
ミルポンは一緒に走りたいのに、誘っても乗ってくれないから
こういう行動に出るのかな?と思ってたんだけど・・・
ミルポン、正解はどうですか!?i-278

| まみ | 2009/11/06 15:28 | URL |

キライなら動き回らないから、好きなんだと思いますよv-411
「ねぇねぇねぇ、遊ぼうよ! 何して遊ぶ?」ってところなのかな。
相手の出方を待ってるような感じもありますよね(笑)

大暴走できる相手とは
「お?やるか~?」「よっしゃ、いこう!」みたいなのが
瞬時にやりとりされてるんでしょうねv-218

| りょう | 2009/11/06 15:34 | URL |

うん、みなさんと同じ意見だけど、
きっと遊ぼうよ~とお誘いしてるんだろうね♪
ミルポンは積極的タイプだと思うよ~。
おとなしいDONさんやネルだと「・・・。」みたいな、
感じになっちゃうけど、遊び大好きなワンなら
クルクル回らなくても一気に遊びながら暴走だろうね♪笑

| ひろ | 2009/11/06 15:58 | URL | ≫ EDIT

うちのは逆に小さいワンコ大好きです。
でもたいていは嫌がられ…。
それでもめげず。
なので困ってます(笑)

このぐるぐるなんなのでしょうね!

| はちみつ | 2009/11/06 18:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/06 23:24 | |

ミルポーン、日曜日、笑いの神が降りてこないように祈っているよ~。v-391
といいつつ、期待しちゃってるぅ。v-391
一緒に頑張ろうね。v-218

| りんれくまま | 2009/11/06 23:53 | URL |

ミルポンとDONは、ず~っとこの関係だよねぇ(苦笑)
せっかくいっつも誘ってくれてるのに、DONは逃げるばっかり。
たぶんDONは吠えられるのが苦手みたい。
吠えないで遊びに誘ってくれる子には、けっこう乗ることも
多いんだけどなぁ。
もうちょっとDONが強くなるまで、ミルポン待っててね!!

| mio | 2009/11/08 22:50 | URL |

Re:ラリラリさん

そうそう!!
ミルポンも小型犬は苦手で、自分以上の子とは仲良く遊んでますよぉ~♪

| ミル姉 | 2009/12/04 01:43 | URL |

Re:Phinlyままさん

いえいえ、こちらこそブログご訪問ありがとうございます♪
やっぱり、遊びの要求なんですかねぇ~??
嫌いな子だったら、近寄らないですよね??

| ミル姉 | 2009/12/04 01:44 | URL |

Re:まみさん

やっぱり、遊びたいアピールなのかなぁ~??
小梅にもよくやってるねぇ(笑)
そして、しつこすぎて怒られてるしぃ(笑)

| ミル姉 | 2009/12/04 01:48 | URL |

Re:りょうさん

やっぱり、遊びたいのかなぁ~???
嫌いな相手だったら、誘わないよねぇ~。
人間と一緒かぁ~♪

| ミル姉 | 2009/12/04 01:49 | URL |

Re:ひろさん

DONさんもネルルンも同じタイプだから、ミルポンにこれやられると、『・・・』なんだろうねぇ~(笑)
いつか一緒に遊べる日が来ますように。。。

| ミル姉 | 2009/12/04 01:50 | URL |

Re:はちみつさん

はやてくんは、小型犬が好きなんですかぁ~??
だから、かなたくんと仲良くできるんだねぇ♪

| ミル姉 | 2009/12/04 01:50 | URL |

Re:鍵コメさん

いつもご訪問ありがとうございます♪
ぽっちんもありがとうでぇす☆

| ミル姉 | 2009/12/04 01:51 | URL |

Re:りんれくママさん

THD CUPでは、ミルポンに笑いの神はちょこっとだけ降りてきたねぇ~♪
今度は寒川で一緒に頑張ろうねぇ~♪

| ミル姉 | 2009/12/04 01:52 | URL |

Re:mioさん

毎回、ミルポンがしつこく誘っちゃってごめんね><
はやく、一緒に遊べる日が来ますようにぃ~♪

| ミル姉 | 2009/12/04 01:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pimashu.blog72.fc2.com/tb.php/140-c2ebba2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

