PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ミルポン、ダイエット成功中★

この写真は、この間のNDA新舞子大会の時のものですが。。。



DSC_2009121217




見ても分かりづらいかもしれませんが。。。





実は、ミルポン







ダイエットに成功したんですっ


特に、ウエストがくびれた事と、肉厚で触れなかった背骨が触れる様になりましたぁ





ココ2ヶ月ぐらい、体重が14.5~14.9kgありました


そして、ミルポンに実際に会ったことある方は分かると思いますが、
ブログでは普通の大きさに見られてるミルポンは、普通のボーダーの女の子より骨格が小さいんです

なので、いつもパピーに間違われますっ


あとダイエットの決定打だったのは、ディスクするときのミルポンのジャンプ力




こんな感じで、あのチビメタボな体型からは、
決して想像つかない様な高さのジャンプキャッチを、練習ではしょっちゅう試みてくるんです。。。
(大会では、まだお目見えしませんが・・・


なので、着地の時の足への負担が怖くてダイエットを始めました。




食事は、朝はカリカリフード、夜を手作り食+馬肉に変更しました
そして、サプリメントも生食と一緒に混ぜてます。

運動は、夜にチャリンコ散歩をプラス


この生活を始めること約1ヶ月弱。

始めた当時14.9kgだった体重は、本日測定したところ13.9kgまで落ちましたぁ


わんこの1kgっとこんなに軽くなるのっ?!って抱っこした時に思っちゃった(笑)






目標は11~12kgですっ

まだまだ頑張って継続して、
寒い冬の間に痩せて、肉体改造しようねぇ~


いつも見てくださってありがとうございますっ
ダイエット頑張ってるミルキーに愛のポチをっ
ポチってしてくれるとミルキーはディスク練習の、ミル姉は更新の励みになりますっ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 今日のミルポン | 23:59 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログで拝見してる感じだと
ダイエット必要ないように見えますが
意外とお肉がついてたんですね
たしかにジャンプの時にかかる負担って心配ですもんね
成功おめでとうございます(*^▽^*)
ぽちっ

| 愛紗 | 2009/12/16 01:45 | URL |

今日もぽち
夜またうかがいます

| ぴい子&ふうこ | 2009/12/16 07:09 | URL |

一ヶ月で1キロダウンは頑張りましたね~~
私がそのペースで痩せていきたい…。

これから、更に軽快なミルポンが見れますね ポチ

| miroku。 | 2009/12/16 07:33 | URL |

んー
どきっとする記事ですわん
 わたしもダイエット頑張りませんと。。。。

ミルちゃん えらい!!!!
ミル姉 尊敬。

ぽち

| sho | 2009/12/16 09:35 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す

そんなに減らして大丈夫なんですかー!!
ってつい心配になっちゃいますぅ~(>_<)
でも、運動してるから筋肉は落ちなさそうですね♪
ワンコって数百グラム落ちるだけで、軽い~って思いますね☆
うらやましい・・・
無理せずダイエットがんばってくださいね♪
応援ポチっと。

| ギョン | 2009/12/16 09:39 | URL |

すご~い

ミルキーちゃん 1キロダイエットの成功おめでとう!
私もダイエット頑張らないとな~~(-_-;)
ぽちっと

| @るんた | 2009/12/16 10:34 | URL |

ミルポンますますかわゆくなっちゃいますねv-238
1ヶ月 1k良いスペースだと思いますよ!
しっかり良質のタンパク質も取ってるようだし
決して無理はしないようにね!

因にダンショーの食事とほぼ一緒ですよ
朝はカリカリフードに前夜の湯豆腐のダシ湯(昆布ダシがはいってます)を入れ
残ったお豆腐、サプリ
夜は生馬肉に極少量のカリカリフード
低カロリー、高タンパク質で
秋に入って1k減少しました。
特にダンは大きいから体重は大事! 調子も良くなってますよ♪

ミルポンも調子上がりますよ~♪

| ダンママ | 2009/12/16 10:41 | URL | ≫ EDIT

ダイエット成功、おめでとう!
私もポメ兄妹のダイエットには成功したのですが、自分自身は・・・。
ポメ兄妹の場合は、100g単位のダイエットです(笑)。

ミルキーちゃん、身軽になってキャッチの腕前(口前?)も上がるといいね♪

| けいたん | 2009/12/16 11:30 | URL |

改めまして大会お疲れ様でした♪^^
ミルポン減量良かったね~!
1カ月で1キロっていうのも結構厳しかったんじゃない?!
私も1キロ痩せるのにどんだけの苦労があるのか><笑
減量頑張ったね!
ミルポンに健康でいてもらうためにも管理を出来るのは
飼い主だけだもんね♪
ミル姉も食事作り大変だけど可愛いミルポンのために
あと1~2キロ減量頑張って~!^^
ネルも頑張らなきゃ(笑)

| ひろ | 2009/12/16 11:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪

ミルキーちゃん、ダイエット成功ですね♪
これでキャッチの確率もぐーんとアップなんじゃないですか!?
馬肉はやっぱり生なんですか??
やっぱり生食っていいんですね~
ミルキーちゃん、目もコートもつやつやですもんね(*^_^*)

私も冬の間にダイエット…しなきゃです(笑)

| ★すももママ★ | 2009/12/16 11:58 | URL |

ミルキーちゃんすごい(*^_^*)
ダイエット成功おめでとう~
そっか足の負担よくないですからね~
ベスト11~12kgですか?
頑張ってね(*^_^*)
私も見習わないと^^;

応援ぽちっと☆

| える | 2009/12/16 12:53 | URL |

すごいジャンプ!!高いですね~
お写真見る限り。。。
ダイエットが必要には見えないんですが(ж>▽<)y ☆

ぽち☆

| yokko☆ | 2009/12/16 13:41 | URL |

ワンコの1kgのダイエットはすごく大変そう・・・

ミルキーちゃん、よく頑張ったね!!

ぽちり

| クレア | 2009/12/16 13:47 | URL |

ワンコの1kg減は相当頑張ったよね~^^
最初の頃に書いたけど
生食は本当に確実に痩せますよ^^
これからもミルキーちゃんの様子を見守りながら
ダイエット頑張ってね~☆

ポチ~☆

| ミュー | 2009/12/16 14:19 | URL | ≫ EDIT

ダイエットですか~

やっぱり
手作り夜食って 魅力ですね~
うちも 日に日に でっかくなってきてるので
フードだけじゃぁ まずいかしら~と
思う このごろですぅ~涙

| 大泉まち | 2009/12/16 15:45 | URL |

ダイエット成功おめでとうございます~。

ウチも半年で約2kgのダイエットをしたのですが
1kgって本当に大きいですよねぇ。

ミルキーちゃんの目標体重はまだもうちょっと先かな?
無理の無いペースで頑張って下さいね^^

ぽちっと

| えみを。 | 2009/12/16 16:11 | URL | ≫ EDIT


今日も読み逃げポチ逃げです。

ポチ☆

| 桜ママ | 2009/12/16 16:18 | URL |

ポコの母

ミルキーちゃん、すごいねーダイエット成功したんだ!

ワンコの1キロは大きい・・・

ポコもポメなのに8キロちょっとあってダイエット中なのですが。

特に運動することもなく・・・ハンセイ!

ぽちっと!

| ポコの母 | 2009/12/16 19:01 | URL |

1kg痩せ~おめでとうございます~
ダイエット大変だったね~
家のジニーもダイエットやらないと・・・・・骨はどこかしら・・??あははっ
ミルキちゃん全然スタイルよく見えるんですが・・・着やせしてるのかな??(毛皮)
ダイエット頑張っているあなたに・・・・ポチン

| ジニママ | 2009/12/16 19:01 | URL |

ワン▼o・ェ・o▼ワンの世界にも!!

ダイエット!!頑張ったd(*^ω^*)ネッ!
偉いd(*^ω^*)ネッ!PP

| ネガ∩_∩ | 2009/12/16 20:17 | URL | ≫ EDIT

確かに何度もジャンプしている姿を見ると
「足(ひざ)にとってどうだろう??」と思うこと
よくあります。

ラリーはBCRNから我が家に来て「確実に」
太っています。
「ラリー家」夫婦ともにメタボ信号なので
ラリーはそんなようにならないようにしなければ・・。

ミルキーちゃんを思うミル姉さんの
愛にポッチ凸

| ラリラリ | 2009/12/16 20:17 | URL |

ダイエット成功おめでとうございます!
すごいですね~。私も痩せたい><。
でも、ミルちゃん軽いんですね!
モコなんて15キロありますよ^^;

| チル | 2009/12/16 20:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ミルキーちゃんダイエット頑張りましたね あの高さのジャンプをするんだから やはり足への負担もあるでしょうね
身軽になってミルキーちゃんの走りやジャンプも変わったのかな
もう少しダイエットするんですね 無理せず目標体重になると
いいですね 
ポチ!

| ポミマ | 2009/12/16 20:35 | URL |

いつもありがとうございます!

フライングキャッチ
めっちゃカッコイイです☆

今日も(σ・∀・)σ凸" PPです♪

| 瑞貴 | 2009/12/16 20:54 | URL |

ミルキーちゃん、ダイエット成功おめでとう!
1kg減は凄いですね^^
うちの子にも頑張ってもらわないと…
てか、私もですが(笑)

応援ぽちっと凸♪

| Mii | 2009/12/16 21:06 | URL |

お邪魔します

遠路遥々の新舞子お疲れ様でした。

我が家のワンもダイエット中です。
本当は人間もやらなきゃですが…。

やっぱりジャンプした時、足への負担は大きいからね。

関東方面の遠征は一度も無い我が家ですが
また、どこかの大会でお話させて下さい。

| ヴィヴィ男 | 2009/12/16 21:39 | URL |

ご無沙汰しております(^^ゞ
わお!ミルちゃんダイエット成功したんですね!
ワンコの1kgって人間にしたらけっこうな減量ですよね☆
これからもがんばれーっと応援ポチしていきます♪

| ikumi | 2009/12/16 21:57 | URL |

こんばんは☆

ミルキーちゃんダイエットしてたんですね~!
成功おめでとうございます★
うちのりんもダイエットしてるんだけど、2.9→2.2キロまで約1年ほどかかりました^^;
小型犬のダイエットは難しい・・・。
ミルキーちゃんは目標体重までもうちょっとあるんですね!
少しずつ頑張ろうね!!

ポチっ凸

| +Mio+ | 2009/12/16 22:08 | URL |

ダイエット成功 おめでとう!!
でも 全然 メタボには 見えなかったですよ。
しゅっとしてて いつも かっこいいなぁって 思ってました。
キャッチ も 決まってますねっ

ぽちっ

| のんママ | 2009/12/16 22:15 | URL |

ミル姉、みるきー、頑張ったね。v-91
分かるよ。ウェストのくびれ。細くなったぁ。v-10
れくもなかなかいい感じになってきたよ。v-391
ただいま14.5キロ前後。
ジャンピングキャッチするからきちんとケアしてあげないとね。v-392
これからも愛するミルポンの為に、頑張ってねv-344

| りんれくまま&パパ | 2009/12/16 22:17 | URL |

2R目、頑張ってキャッチ出来たんですね(^ ^)
強風の中、凄いです!!

ダイエット・・・
ボブもした方がいのかなぁ?
それにしても、ミルキーちゃん
小さくて可愛いんだろうな♪
20Kgのボブからしたら子犬ちゃんみたいな体重(^∀^)
1度でいいから並ばせて写真撮りたいものです(^ ^)

| ボブmama | 2009/12/16 22:48 | URL |

ダイエット成功おめでとう~♪
生食は良いと聞きますが、やっぱり効果が有るんですね。
うちの食いしん坊も15kg有って少し落としたいんですけど、なかなか・・・
ミルキーちゃんのジャンプ力凄いですね!かっこいいからポチッ。

| シェリーママ | 2009/12/16 23:33 | URL |

ミルキー!!
ダイエット頑張ったね~e-266

ワンコの1㎏は大きいよね…
どんどん、ディスクドッグの道を進んでますねぇ~
頑張ってねぇ~♪

| ぷーちん | 2009/12/17 00:17 | URL | ≫ EDIT

すっごいなぁ~
1キロもダイエットできたんだぁ~
ミルポンえらい!ミル姉さんも!
牡丹は只今冬肥えしてまして。。16キロ(ワオォ~)
もち、見た目はふつーですが、(ウエストあり)
ミル姉さん、サプリは何を与えてるんですか?
関節にいいものですか?

| 牡丹まま | 2009/12/17 07:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pimashu.blog72.fc2.com/tb.php/181-e245c4b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

