PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトリーブ出来るじゃないっ!!!

今日は、激寒&強風な世間風


寒いし、ディスク練習をやるか、やらないかすごく悩む。。。かおjumee☆uuummm1b


けれど、日曜日は風が間違いなくあるであろう寒川でディスク大会。。。


こんな風の日だからこそ練習だよねっ><
と、自分に言い聞かせ、いざ多摩川河川敷へチャリンコでGOダッシュ


やっぱり、河川敷は半端ない強風でしたぁ風


ミルポン、頑張れっjumee☆faceA84びっくり



・・・って言うか、ミル姉ちゃんと投げてって感じでしたjumee☆faceA117



今日はあんまりキャッチ出来ないなぁ・・・イライラ・ガジガジさとと-汗



キャッチがあまり出来ず集中力が切れてきたので、ディスクは終了っjumee☆faceA148


次は、ボールで遊ぶかねぇ~ウインクheart03

ボールを出すとこの笑顔っ笑顔キラキラ



つい昨日から取り入れたディスク後のボール遊び・ハート

今まで外でボールを出して投げても、全く興味を示さなかったミルポン。


けれど、毎日ディスクだけではメリハリも無いし、
ダメもとで昨日のお散歩で持って行ってみると、めちゃめちゃ食いついたっうるうる



そして、いい事なんだけど、ディスクの時もそうして欲しい事。。。



キラキラおやつ無しでも、呼び戻さなくても、レトリーブ完璧な事キラキラ



嬉しそうにダッシュして戻って、私の前でポイッて投げ捨てるjumee☆faceA151


キラキラ超~理想のレトリーブキラキラ、やれば出来るんじゃないっjumee☆faceA154

ディスクの時もそうやって欲しいなぁ・・・かお

でも、これがきっかけになって、ディスクの時も善くなってくれたらいいなぁウインクheart03


いつも見てくださってありがとうございますっ
ボール導入して嬉しかったミルキー&ミル姉に愛のポチをっ
ポチってしてくれるとミルキーはディスク練習の、ミル姉は更新の励みになりますっ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 今日のミルポン | 23:59 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日の応援(σ・∀・)σPP

良い週末をo(*⌒―⌒*)o

| ネガ∩_∩ | 2009/12/19 04:26 | URL | ≫ EDIT

きっときっと☆

おぉ♪
ミルポン、ボールのレトリーブは完璧なんだぁ☆
それじゃぁディスクをポイするのも時間の問題だよ~~v-344
サスケも最初はディスクは全然離さなくって、ボールはポイポイしてたから(笑)
こりゃますます今後が楽しみですね♪

寒川大会、サスケの同胎Mintちゃんも初参戦するんですよ~(関係ないかv-356
ミルポンもミル姉も、楽しんできてくださいね☆
遠くから応援してまーすv-354

| asu@サス家 | 2009/12/19 06:38 | URL |

時間がないので
ポチだけで失礼しま~す☆

| miroku。 | 2009/12/19 08:51 | URL |

ミルキーちゃんボールのレ戸リーブは完璧なんですね♥
大会のお天気が必ずしも好条件とは限りませんものね。。。
寒い中、お疲れ様でした(@^∇^@)

ぽち☆

| yokko☆ | 2009/12/19 09:47 | URL |

おはようございます。

ボールでは出来るのね♪
そういうところが、カワイイですよね!!
明日の大会、めちゃんこ寒そうですけど、頑張ってきてくださいね~
応援ポチっと。

| ギョン | 2009/12/19 10:01 | URL |


風が強いと思うようにディスクを飛ばすのも
大変ですよね・・・
ボールをくわえて走るミルキーちゃん
とっても楽しそう♪
大会頑張ってくださいね
ぽちっと

| @るんた | 2009/12/19 10:10 | URL |

ミルキーちゃん、
ボール遊びすごい楽しそうね(*^。^*)
お写真も素敵~

応援ぽちっと☆

| える | 2009/12/19 11:09 | URL |

ボール遊び嬉しそうなお顔してますねぇ
ミルポン頑張った後は楽しいことがまってるよね♪

ポチ☆

| 桜ママ | 2009/12/19 11:48 | URL |

あ~ディスクに価値を持たせるといいかも~
臣がね、昔はディスクで遊ばせてもジャンプやら空中キャッチやらをしないで
地面に落ちるのを待ってから拾ってきていたので、たいして好きじゃないんかなと
ずっとボールばかりで遊んでいたんだけど
今年、久しぶりにディスクで遊ばせたら
目新しかったのか、嬉々としてジャンプ&キャッチしていたので
普段遊ばないオモチャだとテンション上がって力を発揮するみたい(笑)

あと、1投目より2投目、2投目より3投目と
『持っていくたびワクワクするような動き(フェイント等)を増やす』
をしてあげると、臣の場合はレトリーブ率が上がり
いまでは100%になったよんv-410

| りょう | 2009/12/19 12:30 | URL |

こんにちは♪

ディスクの後はボール♪で楽しく覚えていって
くれるといいですね^^

| こだぬき | 2009/12/19 12:35 | URL |

今日は、こちらも風が強いです!!
強風の中、ディスクを投げるのは大変ですね~。
私は、無風でも、獅子丸達のおもちゃをあらぬ方向へ投げてますが・・・(笑)。

ボール遊びしているミルキーちゃん、すっごく楽しそう!
レトリーブって、物を運んできて飼い主に渡すこと、なのかな?
ミルキーちゃん、ボールの時みたいに、ディスクも上手にレトリーブできるようになるといいね♪
うちのポメ兄妹たちは、ボールやおもちゃを持ってきても、渡さず引っ張りっこです。

楽しそうなミルキーちゃんに、今日もぽちっと!

| けいたん | 2009/12/19 13:25 | URL |

こんちは!

ミルキーちゃん、強風の中の特訓大変だね~

風でうまくディスクが飛ばないんだもの、しょうがないよね!

レトリーブ、すごいなぁ・・・

ポコにも教えてやって欲しいよ^-^P!

| ポコの母 | 2009/12/19 14:02 | URL |

強風だとディスクを投げるミル姉さんも大変ですよね。。
ファイトファイト~^0^

ミルキーちゃん、ボールは上手にレトリーブ出来るんだ~♪
これをきっかけにディスクも完璧に出来るようになれば良いね☆

明日の大会、頑張ってね~☆

ポチ~☆

| ミュー | 2009/12/19 14:49 | URL | ≫ EDIT

あらーー
ボールは 今まで無関心だったのね?
ミルちゃん 楽しみが一つふえましたねっ

ぽち

| sho | 2009/12/19 15:00 | URL | ≫ EDIT

写真撮るのが上手ですね
犬の表情が生き生きしてます
今日ペット博へ行ったら
結構ボーダーコリーに会いました

ポチ済みです(^u^)

| ぴい子&ふうこ | 2009/12/19 15:40 | URL |

ボールでは完璧なミルキーちゃん
その調子でディスクも完璧にレトリーブ出来るようになるといいですね^^

寒い&強風のなか
お疲れ様でしたー。

ぽちっと

| えみを。 | 2009/12/19 16:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪

大丈夫!!
ボールで出来るならディスクで出来る日も近いんでは!?
そう思います(^^ゞ
今度の大会では出来たりしてe-420
ミルキーちゃんもミル姉さんもがんばって下さいね(*^。^*)

| ★すももママ★ | 2009/12/19 16:32 | URL |

こんばんは

なかなかやるじゃない ミルキーちゃん
こうしてだんだん優秀犬になっていくのよね。
ディスクも時間の問題ですね。
こんどはスイ~スイ~できたりして
そんなミルキーちゃんにポチッ

| モワ | 2009/12/19 17:11 | URL |

強風の中お疲れさまでした(*^▽^*)
頑張った後には楽しいボール遊び
メリハリがあっていいですね
ボールをくわえて走ってくるミルキーちゃんとってもいい表情♪
ぽちっ

| 愛紗 | 2009/12/19 17:32 | URL |

いつも応援ありがとうデス(*´▽`*)

今日のヾ(。◕‿◕。)ノ凸”♪ 

| 瑞貴 | 2009/12/19 19:05 | URL |

ミルキちゃんできるね~完璧!!
洋服着たミルキちゃんとっても可愛い~きゅんv-345
ポール遊びができるなんて!羨ましい~
うちは・・・ボール投げたら・・くれないんで遊べないんです~
寒い中お疲れ様でした!!
ポチン

| ジニママ | 2009/12/19 20:27 | URL |

今日の寒川は、川に向かって投げるところがぬかるんでいました。
走ると転んじゃいます。
風は多分そんなに強くなかったと思います。

明日もいいお天気みたいですね
頑張って~

| 美ら華 | 2009/12/19 20:58 | URL |

寒川大会頑張って下さい!
レトリーブできるといいですね。
残念ながら健太は受け渡しがダメです。
脅して落とさせるか、
首根っこをつかんで奪い取ります。
カッコ悪いなあ…。

| 健太パパ | 2009/12/19 21:17 | URL |

こんばんは^^
いつもありがとうございます!
本日多忙なため、読み逃げで失礼します<(_ _)>

応援ぽちっと凸♪

| Mii | 2009/12/19 21:21 | URL |

こんばんは☆

今日も寒かったですねー
強風の中お疲れ様でした。。
ボールで遊んでるミルキーちゃん楽しそうだな♪

ポチッ凸

| +Mio+ | 2009/12/19 21:31 | URL |

ミルちゃんすごいですね(^^*)
レトリーブとい言葉…初めて知りました☆
ぽちっと応援です☆

| ぽんぽにママ | 2009/12/19 22:32 | URL |

ミルキーちゃん やっぱり すごいなぁ。
この調子なら いづれ ディスクでも できるように なってくれそうですね。
何より ミルキーちゃんが 楽しそうで 見ていて 私も 嬉しくなります!

ぽちっ

| のんママ | 2009/12/19 22:43 | URL |

ミルキーちゃんボールのレトリーブ出来るのなら、ディスクも直ぐに出来るように成りますね♪
強風の中でのディスクは、難しいですね。
ガジガジしてる姿も可愛いですね!ポチッと。

| シェリーママ | 2009/12/19 23:11 | URL |

ミルポン、完璧なレトリーブを明日見せておくれ~~♪
もちろんディスクでねっ☆
ではでは数時間後に(^-^)/

| まみ | 2009/12/19 23:16 | URL |

こんばんは!
集中力切れた時は何回やってもダメでしょうね
嫌いになってしまうのが怖いですよね ディスクの後 大好きな物で遊んでもらえるんだって思うと ミルキーちゃん張り切ってやりそう^^ 頑張ってね!
ポチ!

| ポミマ | 2009/12/19 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pimashu.blog72.fc2.com/tb.php/184-56dc3ad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

