PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★アレルギー生活の改善★

知っている方もいると思いますが、
ミルポンは極度の食物アレルギーで、39品目も食べれない物があります。

鶏肉・ミルク・米・とうもろこし・マグロなどなど。。。

ほとんどのおやつ&フードはアウトです

その時の記事はコチラ

ここで、私も改めてコレ読んだら・・・オリーブがアウト項目にあったんだったぁ
・・・ってことは、やっぱオリーブオイルもアウトって事だよね
私が注意しなくてはいけないのに、やってしまった・・・


そのアレルギーの為、カユカユが酷く、ステロイドは沢山処方され、
先生から薬浴しに来て欲しいと3週間に1度ぐらいのペースで通院&シャンプーへ行ってました。

それプラス、家では週1のシャンプーを言われてしてました。


アレルギーがひどい時のミルポン。

尻尾の毛はこんなに抜けてしまい・・・


目の周りの毛もカユカユしてて抜けちゃいました・・・



そんなこんなで、
爪切り・肛門腺絞り・足裏バリカンはシャンプーへ行った時にしてもらってました。


ここでやってもらっていたので、当然ミル姉はこの3点は自分で出来ませんでした。。。

・・・というか、やろうとしませんでした


けれど、食事を変えてアレルゲンを排除してからはカユカユが減りました。
抜けてしまった毛も生えてきて、フッサフサに戻りました。


なので今は家でシャンプーしているんで、
頑張って肛門腺絞りは最近やっと出来る様になりましたぁ


そして次は、足裏バリカンにも挑戦しようと思い、買い物に出かけたんですっ

目的の物ゲットン


バリカン


案外、簡単で大人しくやらせてくれましたぁ

残るミッションは、爪きり・・・

。・:*:・゚★。・:*:・゚♪。・:*:・゚☆。・:*:・゚♪。・:*:・゚★。・:*:・゚♪。・:*:・゚☆。・:*:・゚♪。・:*:・゚★。・:*:・゚♪。・:*:・゚☆。・:*:・゚♪。・:*:・゚

あとコレも一緒に購入してきましたぁ

これは、大豆100%で出来ているおやつなので、毎日食事の後に5.6個あげてまぁす


味付けや添加物は何も入っていないので、安心ですよぉ

。・:*:・゚★。・:*:・゚♪。・:*:・゚☆。・:*:・゚♪。・:*:・゚★。・:*:・゚♪。・:*:・゚☆。・:*:・゚♪。・:*:・゚★。・:*:・゚♪。・:*:・゚☆。・:*:・゚♪。・:*:・゚

あと1つ、カステララスクも買っちゃいましたぁ


これはちょっとカロリー高めなので、2日に1個しかあげないことに決定っ


おやつ1つ買うにも、裏面の成分にアレルゲンがないかにらめっこ

大変だけど、それで目に見えて改善されているので頑張って続けるよぉ


最近は病院とも無縁になり、病院代もすっかり0円になりました。

手作りご飯も自分の目で見て納得する物しか使わないので、大変だけど安心


アレルギーも色んな治療法あるけど、
いつかは今食べれない物も食べれる様になって欲しいなぁ~


・ハートいつも見てくれてありがとうっ・ハート

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| アレルギー | 23:59 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ、アレルギー大変ですね。ミルキーちゃんもミル姉さんも。
ウチのりんはアレルギーではないですが、数ヶ月目の頃結石になって、
食事療法で何とか溶かすことができたので、それからはフードは変えずに、
野菜とかも「りんには良くない」らしいので、ヘルシー系のおやつも殆どあげていません。肉が良いらしい。(^_^;)
まあ本人(本犬?)は今のままで調子が良いみたいです。(^_^)v

| りんパパ | 2010/02/10 00:35 | URL |

お久しぶりです。ご無沙汰しちゃってごめんなさい!!

ミル姉さんも、ミルポンも薬だけに頼らず、元気にうまうま食べるためにすごくがんばってる~
尊敬します!!!!
ミル姉さんのミルポンへの思いが、きっと何よりのお薬ですね。

オイル、シソ油やアマニ油はどうでしょう?
アレルギーひっかかっちゃいますか??
わが家ではこの2種類を一瓶使い切り交代で使ってます。
毛ぶきも良いし、鼻や口の中などの粘膜系もつやつやにしてくれます。
オススメですよ~

| MOZ MAMMA | 2010/02/10 00:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/10 01:11 | |

ミルポンは、アレルギーが沢山あって、ミル姉も、ミルポンも大変だね。
でもがんばって。
自宅でのシャンプーも頑張って、肛門絞り出来るようになったのね~。すごいよ。
私はへたっぴでね・・・。
バリカン、我が家も最近購入、いままではさみで切っていて、これまた、バリカンにびびって、たいへんさっ。
でもお利口にさせてくれるミルポン。
かわいいミルポンのために、
ミル姉、頑張ってね~♪

| りんれくまま&ぱぱ | 2010/02/10 07:09 | URL |

あっバリカン!
私も買おうと思ってたのー
ミルポンは大人しくやらせてくれたんだ、、
ポーティはやらせてくれるか不安でまだ買えず…
肛門絞りも出来るようになったんだ~すごーい☆
挑戦するけど微妙で…爪きりも怖いよね><
あと肛門周りの毛のカットもいつもしてもらうんだけど
これも自分出来るといいけどはさみ入れるとすごい
嫌がるんだよね><

| POTY | 2010/02/10 07:48 | URL |

アレルギーって、ほんと大変そうです。
昨日もかなたを病院に連れていくと・・・
お隣にいた方がアレルギーらしく。
定期的にお注射なんだそうで。
食物と草のアレルギーと言ってました。
アレルゲンを排除しても改善しないの~と言ってましたが。
この記事を読むと、他にも特定されてないアレルゲンがあるのかもしれないですね!

うちははやてはもう肛門腺絞りも爪切りも足裏のバリカンも大人しくやらせてくれるようになったんですが。
かなたが大騒ぎで。
ひどいったらありゃしないです(笑)
慣らしていかねば・・・。

| はちみつ | 2010/02/10 08:16 | URL |

オリーブオイルはダメだったのかぁ・・・
こんだけ沢山の項目があると全て覚えきれないよね(>_<)
メモしてお財布に入れとくのがいいかもね♪

さ~て、銀行行ってきまーす!!

| まみ | 2010/02/10 09:36 | URL |

アレルギーのある子は本当に大変だと思います。
普通に何でも食べられることって、幸せなんだな~と実感しますね。
爪きりは…結構難関ですね~
私は怖くて出来ません(^_^;)

| ギョン | 2010/02/10 09:52 | URL |

私も肛門腺絞りができなかったのですが、
最近できるようになりました。
が、完全に絞りきれてるか…が不安な今日この頃なんですよね。

ミルキーちゃんはアレルゲンが一杯ですね。
でも、そんなことも克服しながら信頼関係がもっともっと築かれていくんでしょうね。

| miroku。 | 2010/02/10 09:58 | URL |

ミルキーちゃん、そんなにたくさん食べられないものがあるのね。
ミル姉さんもアレルゲンリストを見ながらのおやつ選び&食事作り、大変だと思いますが、がんばってくださいね!
最近、人間だけじゃなく、アレルギーのワンコも増えているみたいですね。
「楓の日記」の方で仲良くしてもらっているワンちゃんたちも、アレルギーやアトピーの子が結構います。
皆さん、自分のワンコの日記やコメントに、やってみて良かった、または、悪かった治療や薬、サプリ、シャンプー、おやつのことを書いて、色々情報交換されてますよ。
かわいい“我が子”が、少しでも快適に暮らせるように、頑張っている姿には、頭が下がります!

| けいたん | 2010/02/10 10:33 | URL |

ミルキーちゃん、そんなにアレルゲンがあったら大変だよね!
食事もおやつもそんなにカンタンにあげられないねぇ
手作りご飯はカロリー&栄養価計算が大変でしょう?
ミル姉さんはえらい!

| ひよ | 2010/02/10 12:11 | URL | ≫ EDIT

ミル姉さんの愛情たっぷりの手作りご飯やご苦労のおやつ選びなどで早くミルちゃんも全部のモノが食べれるようになったらいいのにね^-^
大変でしょうけど頑張って~

| クッキーママ | 2010/02/10 13:46 | URL |

ミル姉さん!すごいね~!!
ホントがんばってますね(^◇^)
ミルポンのツヤツヤな毛並みや、きらきらお目目は
姉さんのがんばりの成果なんですね(^^ゞ

本当に大変そうだけど、ミルポンはある意味ホントに幸せっ子!

| ★すももママ★ | 2010/02/10 14:26 | URL |

ミル姉さん!すごいね~!!
ホントがんばってますね(^◇^)
ミルポンのツヤツヤな毛並みや、きらきらお目目は
姉さんのがんばりの成果なんですね(^^ゞ

アレルギーは本当に大変そうだけど、
ミルポンはある意味、ホントに幸せっ子!
これからも一緒にがんばって下さい★応援してます(^v^)

| ★すももママ★ | 2010/02/10 14:27 | URL |

ミルキーちゃんもアレルゲンたくさんあるんだね。。
ナナさんもなのよ~
過去記事も読みました~^^

カイカイしている姿は本当に観ていて辛いよね。。
でもミル姉さん、よく頑張ったね~
こんなに可愛いミルキーちゃんに戻す事が出来たんだもんね^^
これからもミルキーちゃんのサポート頑張ってネv-91


| ミュー | 2010/02/10 14:49 | URL | ≫ EDIT

え~ そんなに沢山アレルギーあるんですねぇ
ミルポン大変だぁ
ママさんも大変だけど 愛しいからこそ 自分の目で確かめてって思えるんですよね☆

| 桜ママ | 2010/02/10 15:01 | URL |

人間もワンコも、アレルギーって辛いですよね。
オリーブがダメだったら、オリーブオイルもダメかもね。
あ、でも似たようなグレープシードオイルだったら大丈夫かなぁ??

ミルキーちゃんが改善してきたのはミル姉さんたちの愛情の賜物だね^^
バリカン、ウチも一緒の持ってます~(。゜ー゜)σ

| えみを。 | 2010/02/10 15:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ミル姉さんが色々悩んだり努力されたので
少しずつ良くなっていったんですね。
アレルギーやカイカイの子のお話を聞くと、喋れないだけに
辛くなります。
ミル姉さんが食べ物をチェックしてくれるから
ミルキーちゃんも安心してご飯やオヤツ食べられますね^^

| こだぬき | 2010/02/10 15:56 | URL |

ミルキーちゃん、アレルギー
大変でしたね。
だんだん良くなってきて
ほんと良かったね(^_^)
ママも嬉しいね。
完全に治して 美味しいものいっぱい
気にしないで食べれますように。
いいお買い物しましたね~

☆~

| える | 2010/02/10 16:31 | URL |


アレルギーは可哀想ですね
でも、ミル姉さんの愛情いっぱいの
ゴハンで改善されて本当によかった!

カカは爪が黒いから怖くて家で切れないの(-_-;)
とっても残念
足裏バリカンは知らなかったな~
今までハサミでチョキチョキしてました!
バリカン いいかも♪

| @るんた | 2010/02/10 16:53 | URL |

ミルポンはアレルギーに苦しんでいたのですね。
かゆかゆは、見てると辛くなってしまいます。

だから、ママさんの愛情たっぷりのご飯を。
今まで知りませんでした。
ゴメンナサイね。

ミルポンのアレルギーがいつか治るといいですね。

| ポチ | 2010/02/10 16:58 | URL |

ミルキーちゃん、アレルギーと戦ってるんだね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、ミル姉さんの頑張りでふっさふさ♪
カイカイだなんて言われないとわかんないですよ
そのバリカンウチでも使ってます(@^∇^@)
楽ちんでジャンジャン刈ってま~す♪

| yokko☆ | 2010/02/10 17:10 | URL |

足裏のバリカンなら自分でもできるかな~・・・って私も思ってたんですよ。。
バリカンどうですか?
うちも買ってみたいと思ってるところ。。

| クレア | 2010/02/10 19:22 | URL |

ミルキーちゃんアレルギーひどいんですね
うちも検査の結果疑わしい食材結構あるので
にらめっこしながら買っています
ただあまりひどくなく少量なら大丈夫といわれているので
そんなに神経質になる必要はないんですが
食べ物には気を使います(>_<)

| 愛紗 | 2010/02/10 20:29 | URL |

ミルキーちゃんがそんなにひどいアレルギーがあるなんてびっくりしました
だからミル姉さんはいろいろ工夫して手作りしてたんですね
症状がひどかった時の写真、可哀そうでしたね
でもミル姉さんが頑張って元気なピカピカミルキーちゃんになり もう感心!感動ですよ!

バリカン、うちも同じの持ってますがまだ未使用なんです
おとなしくやらせてくれるか心配です

| れおらん | 2010/02/10 20:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/10 21:23 | |

ミルポン、アレルギー体質だったんだ。。。
いつも元気いっぱいのミル姉さん、
影でいっぱい努力してたんですね。
偉いな~!

そんな愛情を受けて、今のミルポンはすごくキレイなんですね♪
ミル姉さんの頑張りに、応援ポチ!です。

| *ままちん* | 2010/02/10 21:39 | URL |

アレルギーはほんと大変ですよね…((+_+))
ミル姉さんの愛情と努力でミルキーちゃんの綺麗さを保ってるんですね!
凄いです!!!


| Mii | 2010/02/10 21:45 | URL |

ミルポン、そんなにアレルギーが酷かったんだぁ・・・
目の周りの毛が抜けてのカユカユはかわいそうだったね。
でも、今ではミル姉さんのお陰で美人さんになって、本当に良かったね。
ミル姉さん、本当に頭が下がりますよ。
素晴しい~!

| Well.m | 2010/02/10 22:08 | URL |

ミルキーさん、普段は手作り食で、ドッグフードは食べていないんですか?
ウチのMIXが外耳炎が治らず、フードを変えてみようと思い試行錯誤中です。
今度チャレンジしようと思っているのは、ウサギの肉で作られているフードなんですが、鶏肉が入っているのでミルキーさんには向いていないのかな?

| 美ら華 | 2010/02/10 23:33 | URL |

ミルちゃんアレルギーがたくさんあるんだね…
大変だね(>_<)
食事療法でよくなってよかったね☆
ミル姉さんすごいなぁ~(*´▽`*)
爪切り私もできません…(^^;)

| ぽんぽにママ | 2010/02/11 00:13 | URL |

姉さん&ミルボン 頑張って!

カユカユしているのを見るのは、本当につらいですよね。

でもミル姉さんがしっかりしているから、ミルボン大丈夫ですね。

アロのシッポも、大分復活してきました。

そういえば今週末のVtカップ(岡山)、長野のビッケ&カイちゃんに逢えそうです。
ミル姉さん&ミルボンにも、いつか会えるのを楽しみにしています。

| 梅アロとーさん | 2010/02/11 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pimashu.blog72.fc2.com/tb.php/238-aa42ad17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

