PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー検査の結果・・・最悪でした

川遊びの帰り道で掛かってきた電話は・・・



ミルキーの通院してる病院の担当の先生からでした・・・




アレルギー検査の結果がでました・・・



『早急にお話したいので家に着いてからゆっくりお話したい』と言われ、急いで帰りました


家には検査結果の3枚の書類がFAXされて来ました




92品目中、なんと39品目アウトでした




特にダメなのが下記の11品目




ここまで引っかかるとは思っていなかったから、家族みんなショックでした・・・


何がショックって、我が家に来た頃から食べていたフードが全然アウトだったこと


チキン&ライス味なんて、全部ダメだった・・・


あげていたおやつがマグロの物だったり、ビスケット・ヨーグルトの牛乳を含んでいたもの・・・


そりゃぁ、ミルキーはずっとカユカユだったよね・・・


1年も辛い思いさせて、お薬沢山飲ませたりしちゃってごめんね・・・



とりあえず、今食べているフードもダメなので食生活全面的に変更です。

お話を聞きに病院に来てくださいと言われちゃいました


お話聞いて、しっかり治してあげるからね




今日もミルキーは元気に河川敷でディスク練習に励みましたぁ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 病院 | 23:50 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/15 01:03 | |

はじめまして

はじめまして。

広島の梅アロとーさんと申します。
いつも読み逃げしているのですが、初コメさせてください。

実はミルキーちゃんと、うちの子(アロエ)は親戚さんになります。(母方のお爺ちゃんが一緒)
今回ミルキーちゃんのアレルギーの記事を読み、びっくりしました。

アロエも皮膚のかぶれがきっかけで、昨年同じ検査を受け、ほぼ同じ結果が出ています。
この検査結果は、下記の11月16日の記事に詳しく書いています。
http://blog.goo.ne.jp/aroe519/e/733636cb86c0ad6be3fec6b6332ed5cf

この検査結果が判明する前は、家もヒルズのラム&ライス・ササミ等をあげていたので、本当に申し訳ない気になりました。

参考までに今、アロエに合っているフードをお知らせします。 ナチュラルバランス スウィートポテト&ベニソン  
この前にイノーバエボドッグRMを試したのですが、こちらは合いませんでした。

アレルギーのせいだと思いますが、アロエは自分の毛を毟る癖があり、アレルギーが判明する前は尻尾の毛がほとんどない状態でした。
半年たった今、完全ではないですが、かぶれも少なくなり、尻尾もだいぶ良くなっています。

ミルキーちゃんが、早く良くなることを心より願っています。

| 梅アロとーさん | 2009/07/15 02:49 | URL | ≫ EDIT

アレルギーで、カユカユさんだったんだね…
でも、分かってよかったよねv-363

食べちゃいけないものが、あんなに沢山とは、驚きだけど
これから、そういうものをSTOPしていけば、きっと良くなるよv-410

友達のワンコもそうだったよ… 

ミルキーが早く良くなりますように…
ミルキーもミル姉も頑張ってね!!応援するからねぇ~

| ぷーちん | 2009/07/15 10:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^
そかそか~アレルギーが関係していたのですね~><
でも、原因がわかって少し安心したのでわ^^?
ミルちゃんもミル姉さんの愛情いっぱいで早く良くなりますように(人´∀`).☆.。.:*・゚
ヴァイママ&パパも願ってますi-228

| ヴァイママ | 2009/07/15 10:54 | URL | ≫ EDIT

アレルギー検査されたんですね!
でも同じ境遇の子もいたみたいでなんか安心です!
すぐに気がついて検査された見ミル姉さんはすごいです!
1年かゆかったなんて、きっとミルキーちゃんは
忘れてますよ!!!
アレルギーも突然出ることもあるみたいなので、
ぽちも様子を常に見ていないとです。
今のところ検査等もしていない+とくに外傷ナシのはず
なので、特に気にしていませんが・・・

ミルキーちゃん、これからはかゆくなくて
安心ですね!よかったよかった!

| みみ | 2009/07/15 11:41 | URL |

今までの事は今までの事!
これからが大事よっ♪

これで一安心だねi-179
ミルキーに合う食事&おやつで
お毛毛フッサフサだよ~~~i-233

| シフォル | 2009/07/15 12:12 | URL | ≫ EDIT

こんなにアレルギーがあるんだねv-409
でもコレだけ注意すれば大丈夫なんだもんね!
原因わかって、どこかが悪いわけじゃなくてよかったあv-410
Potyも応援してるからね。

| Poty | 2009/07/15 12:16 | URL |

アレルギーだったんだね~。

原因がわかってホントよかったね♪
アレルギーにひっかからないものをあげればイイんだもんね!
ミルキーはやく良くなるとイイね♪

| cihcl | 2009/07/15 12:19 | URL |

カユカユと抜け毛。。
やっぱり アレルギーだったのね~~

こんな結果見るとやっぱ自分責めちゃうよね
「ごめんね~」って
解る気がします。。

これからはミルポンの為に
フード選びで大変だろうけど
頑張ってね。。

今日もディスクで元気に遊んだって
最後にあったので ちょっと安心したよ♪


| 烈ママ | 2009/07/15 17:20 | URL |

かゆみの原因(?)がわかったのはよかったけど、
こんなにたくさんじゃ与えないようにするもの大変だね…
うちの近所にもアレルギーの治療をしているぼーちゃんがいるけどほんとかわいそう…
ミルちゃん自身はもちろん、家族みんなが大変だろうけどがんばって!!

| みんあろ | 2009/07/15 18:27 | URL |

ミルちゃんもアレルギー検査でショックな結果・・・しかもササミがダメだったなんて。。。
ミルクとかもダメなんだね・・・これから様々な所で制限が課せられると思います。でも、おやつはササミだけじゃないよ~ラム肉とか牛肉・馬肉とか少なからず選択肢はあるから!
ミル家もこれから大変だと思うけど・・・そして我が家も私のアレルギーで大変だけども。お互い頑張ろうね!!

| 杏里ねぃ | 2009/07/15 19:59 | URL | ≫ EDIT

(゚ロ゚;)エェッ!?

こんなにi-184v-405
検査すると多かれ少なかれ出ない子はいないと思うんだけど…
こりゃv-356フード選びが難しいなi-230
ミルキーちゃんに合うフードが見つかればいいねv-410

| ユキ&凛のママ | 2009/07/15 22:17 | URL | ≫ EDIT

ミルキーちゃん、とーってもたくさんのアレルギーだったんですね。
これは、かわいそうですね。
かゆいかゆいの正体が分かってよかったものの、フード選び、大変ですね。頑張ってください。
いっつも元気いっぱいの、ミルキーちゃんでいて欲しいです。

| りんれくママ | 2009/07/15 23:33 | URL |

ショックですよね

何か良いと思ってやっている事が、
逆だった時はイヤですよね。
私達はけっこう多かったです。

何はともあれ、ハッキリしたのだし、
これからカユカユが減りますね。
がんば~っ。

ではでは

| マーボー猫 | 2009/07/15 23:47 | URL | ≫ EDIT

あらら~、こんなに沢山のアレルゲンがあったのですね。
今まで食べていた食事が原因でカユカユだったなんて、ミル姉さんもショックですよね。
これからフード選び大変でしょうが頑張ってくださいね。
野菜は大丈夫そうなので、ベジタリアンで・・・

| オセロまま | 2009/07/16 00:20 | URL |

Re:鍵コメさん

そうなんです・・・
アレルギー体質だたみたいですv-406
でも、なってしまったものはしょうがないし、
私達が頑張って治してあげていこうと思います。
秘密の情報ありがとうございました。
もし、処方食合わなかったら、検討してみますね。
そして、案外安いですねっe-343

| ミル姉 | 2009/07/25 04:03 | URL |

Re:梅アロとーさん

はじめまして。
ブログご訪問ありがとうございますe-343
アロエくんのブログ、実はちょっと読み逃げしてましたぁ・・・
ごめんなさい・・・
そして、親戚さんですよねぇ~e-415
しかも、同じ立ち耳ちゃんっv-415

アレルギー、アロエくんとミルキーは同じ境遇ですよね・・・
こうも引っかかる品目が多いとは思っていませんでしたv-409
でも、アロエくんは、
だいぶ毛も増えてきて復活してきているみたいなので、
そのお話を聞いてすごくホッとしましたv-356
これから、色々とわからない事が出てきたら教えて下さいね。
そして、親戚さんとして、これから宜しくお願いしますe-266

| ミル姉 | 2009/07/25 04:10 | URL |

Re:ぷーちんさん

確かに食べちゃいけないものの数にはビックリしたよぉv-393
でも、原因がわからないで、あーだこーだ言って悩んでるよりは、
はっきりとこうやって結果が出てよかったよv-353

食べ物は完全に制御かけて、
頑張ってカユカユ治してあげるよぉ~e-420

| ミル姉 | 2009/07/26 03:18 | URL |

Re:ヴァイママさん

ミルルンは、ばりばりのアレルギーだったんですぅv-393
でも、原因がちゃんとwかったので、
しっかりと治してあげようと思いまぁす♪
ミルキーにエールをありがとうですv-345

| ミル姉 | 2009/07/26 03:28 | URL |

Re:みみさん

原因がわかってよかったですよぉ~e-330
原因がわからないことには、どうにもしてあげれないですもんねv-409
アレルギーはホント、突然症状が出るときもあるみたいですよぉv-356
アレルギーのものを食べ始めてから、
長い子で2年間、症状が出ないことがあるそうですよぉ~v-393

| ミル姉 | 2009/07/26 16:58 | URL |

Re:シフォルさん

確かに、今までのことを後悔しても始まらないもんねっe-281
原因もわかったし、これからは、出来る限りのことはしてあげて、
冬には毛がフサフサにしてあげないとねっe-415

| ミル姉 | 2009/07/26 17:01 | URL |

Re:POTYさん

アトピーとかではなかったから、とりあえず良かったかなぁe-330
原因がわかったから、
これからはアレルゲンを排除した食事にして、
冬には毛がフサフサになりますようにっe-420

| ミル姉 | 2009/07/26 17:03 | URL |

Re:cihclさん

そうなんです・・・
めちゃめちゃダメなものありましたぁv-409
せっかく頂いたご飯、
ミルキー大好きだったのに食べれなくなっちゃってごめんなさいっv-393v-356
これからはアレルゲンを完全排除してあげて、
カユカユをなくしてあげて毛をフサフサにしてあげたいですe-420

| ミル姉 | 2009/07/26 17:12 | URL |

Re:烈ママさん

結局はわんこのことは人間に責任があるから
・・・って、責めちゃいました・・・v-409
でも、こればっかりはしょうがなかったのかなとも思うけど、
カユカユが1年も続かせてしまったことは申し訳なくてv-406
これからは、アレルゲンを排除せて、
冬には毛がフサフサになるようにしてあげたいでぇすv-392e-420

| ミル姉 | 2009/07/26 17:15 | URL |

Re:みんあろさん

そうなんですっ!!!
思ってたよりも遥かに引っ掛かった品目が多いし、
しかも、主食がダメだったとは思ってなかったからさぁv-393
色々気をつけないと行けないことが多いから大変だとは思うけど、
ミルポンの為には、ここは踏ん張りどころだよねe-281
頑張りまぁすe-420

| ミル姉 | 2009/07/26 17:20 | URL |

Re:杏里ねぃさん

アレルギーだとはずっと思ってはいたけど、
ココまで引っ掛かるとは思わなかったよぉ~v-409
杏里ねぃさんもアレルギーで大変だけど、
ミルキーと一緒に頑張ろうねっe-281

| ミル姉 | 2009/07/26 17:25 | URL |

Re:ユキ&凛のママさん

そうなんです・・・
多分、アレルギーに1つも引っ掛からない子っ
ていうのは居ないと思うんだけど、ここまでダメな子はそんなにいないとおもうv-409
でも、なってしまったものはしようがないので、
頑張って情報収集して、
良さそうなことは何でもしてあげたいと思いますっe-281

| ミル姉 | 2009/07/26 17:32 | URL |

Re:りんれくママさん

たぁ~くさん、引っ掛かっちゃいましたv-406
でも、飼い主の私達が色々してあげないとどうにもならないことなんで、
がんばって情報収集して、
出来る限りのことはしてあげたいですっe-420
でも、ミルキーはいつも通り、元気いっぱいですよぉe-343

| ミル姉 | 2009/07/26 17:35 | URL |

Re:マーボー猫さん

そうそう!
そうなんですよぉ~i-199
勝手に私達が良いと思ってることが裏目に出ること・・・
わんことはお話ができないだけに、
この空回りはつきものですよね・・・v-409
でも、原因がわかったので、
ちゃんとアレルゲンを排してあげてカユカユ治してあげたいですe-420

| ミル姉 | 2009/07/26 17:39 | URL |

Re:オセロままさん

そうなんですよぉ~v-409
たぁ~くさん、引っ掛かりましたぁv-356
でも、原因がわかってよかったですよぉe-420
アレルゲンを排除して、カユカユ治してあげて、
冬にはフサフサにしてあげたいでぇすe-343

| ミル姉 | 2009/07/26 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pimashu.blog72.fc2.com/tb.php/26-5b6d84a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

