PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院で詳細聞いてきました・・・

                                          

昨日はみなさん、温かいコメントありがとうございました。

とても励まされましたし、アドバイス下さった方々、参考にさせていただきます。

ミルキー&ミル家はみなさんに見守られ、アドバイス頂きながらながら頑張っていきます。

生活自体は今までと何も変わらないので、
お友達を沢山作って、色々なトコへ行き、遊んでミルキーと一緒に楽しく過ごして行きたいですっ


みなさん、本当にありがとうですっ

                                          

アレルギー検査の結果の詳細を昨日、早速聞いてきました。

主食を変更しなくてはならないので、急いだ方がいいと思いすぐに行きました。


病院到着~




外で待っていたシェルティのルーキー君(13歳)とご対面(ミルキー、小さいっ




検査結果の書類が沢山っ




昨日UPした、この書類の詳細は・・・




《陽性・擬陽性》 
 
【草】 ・ギョウギシバ  ・ハルガヤ  ・オオアワガエリ  ・イチゴツナギ  ・シラゲガヤ  

【雑草】 ・ブタクサ  ・ヨモギ  ・アザミ  ・ギシギシ  ・シロザ

【樹木】 ・ビャクシン  ・オリーブ  ・ハンノキ  ・シラカバ  ・ヒノキ  ・ネズミモチ

【真菌・カビ】 ・アスペルギルス  ・アルテルリアナ  ・ライゾープス  ・カーブラリア  ・プルラリア

【ハウスダスト】 ・ハウスダスト  ・ハウスダスト/ダニ

【食物】 ・鶏肉  ・ミルク  ・コーン  ・米  ・七面鳥  ・オートミール  ・トマトのしぼりかす  ・玄米  ・ナマズ  ・マグロ  ・サケ

【室内】 ・コットン  ・ジュート/麻  ・タバコの煙  

【昆虫】 ・ハエ

【ブドウ球菌】 ・ブドウ球菌


以上39品目です



生食の方がいいのか聞いてみましたが、
コレだけ食べれないのがあると大変みたいなので処方食にすることにしました

処方食のサンプルをもらってきてみましたぁ

ミルキーが食べれるご飯はこの3種類だけ・・・



どれが食いつきいいかなぁ~


夕方のお散歩では、ミニチュアダックスのシュンくんと2度目のご対面

風雅とミルキーは、シュンくんロックオン



仲良く休憩中~



生後7ヶ月のバーニーズのロコくん



とりあえず、食事・おやつ面は全面的にアレルゲンを排除し、
掃除をこまめにし、シャンプーは今まで通り週1回してあげることを徹底したいと思います

ミルキーがカユカユから1日でも早く解放されます様に

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 今日のミルポン | 23:59 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こないだのことといい、今回のアレルギーといいちょっとショックですね。ジュウも血がつながっているので他人事ではないし。

ざっと見ましたが、生食も決して無理とは思いませんが。
鶏肉がダメだとコストがかかりそうですね。

でもあまり食いつきが悪いようだと生食も選択肢から外すことはないと思いますよ。

でもきっちりといろいろなことをリサーチしているミル姉さんはえらい。

ミルキーもいい人のところへ来て良かったね!

| ゴエ父 | 2009/07/16 03:55 | URL | ≫ EDIT

追伸

ちなみにわが家の生食献立で、上記のリストとバッティングするのは、鶏肉と、たま~にあげる米だけでした。

ハエとかブドウ球菌はあげてないし(笑)

やっぱり生食いいかも。

| ゴエ父 | 2009/07/16 04:01 | URL | ≫ EDIT

ミルキーはミル姉さんの所へ行って本当に幸せだね
原因が分かって、ショックな半面ほっとしたというのも
あるんじゃないかな

フードも食べてくれるといいね
食べない時は生馬肉や生ラムなどを少しだけ混ぜてあげると
食いつきがよくなるよ!
冷凍で売ってるから便利だよ~♪

これからは、アレルゲンを取り除いて生活していくの
大変だけどミルキーの為頑張って!

| みやび | 2009/07/16 04:34 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい

ミルキーちゃん鶏肉だめだったのに、知らなかったとはいえ、ささみクッキーなんで送ってごめんねv-356

今回の検査結果は残念でしたが、ミル姉さんがミルちゃんのことをちゃんと見ていたからこそ分かった結果だと思います。ミルちゃんは、ミル姉さんの所の子になれてホントに幸せですね!

川遊びやディスク、たくさんのお友達に囲まれてこれからも楽しい生活を送って下さいね♪

| さくら父&母 | 2009/07/16 05:58 | URL | ≫ EDIT

病院食は高いけど・・・セレクトプロテインとかd/dは食べてる子けっこういますよv-353でもd/dは・・・正直なところ不味そうに見えるよ(汗)うちのお勧めはセレクトプロテインかな~ちなみに杏里似たようなモノ食べてます(ロイヤルカナンのセレクトスキンケア)
生食はどうなんでしょうね・・・歯石つきそうだし、我が家は生食作らせてもらえんからぽぷも杏里も食べたことないもんなぁ・・・。
ミル姉、これから食事管理いろいろ大変だと思うけど・・・ミル姉なら大丈夫だよ!愛にかなう特効薬はないんだから!!

| 杏里ねぃ | 2009/07/16 07:59 | URL | ≫ EDIT

原因がはっきりとわかってまずはよかったですね。
これから食生活、生活環境を改善してアレルゲンの要素を排除していけば、
症状は防げると思いますので、散歩や食事の管理が大変でしょうが頑張ってくださいね!ミルたん&ミル家がんばれ★^^

| ひろ | 2009/07/16 10:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~^^
皆さんと被ってしまいますが、ミルキーちゃんはミル姉さんと出逢って本当に幸せですねv-33
また、ミル姉さんの周りにも素敵なお友達がたくさん居てこりゃまた幸せですなぁv-290
ミルキーちゃん!ごはんも限られちゃうけど、カユカユなくなるためだよ^^頑張ってね(人´∀`).☆.。.:*・゚

| ヴァイママ | 2009/07/16 11:11 | URL | ≫ EDIT


川帰りの電話の内容はこの事だったのね…


でもさ、カユカユや抜け毛の原因が解った事でミルキーは今後辛い日々を送らずにすむわけだから良かった(^-^)

ミルキーにいっぱい愛情注いでいるミル姉さんだもの。。。こんな事でへこたれたりしないよね!!


今でも充分かわい~ミルキーは、カユカユ&抜け毛が改善されて更にカワゆくなっていくのねぇ~♪♪


誘拐されないようにね!! ←私に(笑)

| エナまま | 2009/07/16 13:56 | URL |

お久しぶりです

アレルギーちょっとショックですね。
エリーも以前にカビのアレルギーで顔の毛が抜けてしまったので
ミルキーちゃんの事が人事には思えなくて本当に心配です><
でもでも、ミル姉さんなら大丈夫ですよね!!!
食事管理とか掃除が大変だと思いますが頑張ってください★

| ミテキ | 2009/07/16 16:37 | URL |

ミルキー&ミル家さん… 
頑張ってね… 
ダメなものがはっきりしたから良かったね…
ミルキーのカユカユも治るねe-2
早く、良くなるように祈ってるからねぇ~

| ぷーちん | 2009/07/16 22:58 | URL | ≫ EDIT

生食・・・フードにかなうものは無い。と何かで読みましたよ。
フードの間に生食をからめていくぐらいの方がいいのでは?

ミルキーちゃんが食べておいしいものが一番ですけどね。
たいへんだけど可愛い愛する娘のため・・・

| オセロまま | 2009/07/16 23:24 | URL |

まずは何より。

原因が分かったということは、
きちんと対応ができるということです。

健太は冷凍の馬肉をフードと一緒に食べています。
馬肉は健太にとって当たりだったようで、
毛艶が良くなり、運動能力も上がっています。
お値段も他の肉と比べれば安価なようです。

| 健太パパ&ママ | 2009/07/16 23:34 | URL |

そっかぁ。
内容はともかく、やっと結果がでてよかったね。

今までのことは今までのこと。
ミルキーとミル姉にはまだまだこれから長~い時間が
待ってるんだから!!
これからの時間をより快適に楽しく過ごせますように。

ミル姉、あんまり考えすぎたり無理しないでね~。
ミルキーには、ミル姉の気持ちが十分伝わってるはず。
悩んだらいつでも連絡してね。



| mio | 2009/07/16 23:40 | URL |

Re:ゴエ父さん

そんな、全然偉くなんかないですよぉv-393
知識不足過ぎて、チンプンカンプンですよぉv-356

今はブログという便利なものがあるので、
みなさんから情報収集して、出来ることはしてあげたいです。
今のところ、処方食を食べてくれてるので心配なさそうですが、
食いつき悪くなったら生食も候補に入れてみます。

でも、ジュウくんは地が繋がってるけど、
アレルギー体質ではないんですよねぇ~。。。

お母さん方がアレルギーとかなのかなぁ~???

| ミル姉 | 2009/07/27 03:19 | URL |

Re:みやびさん

ミルキーはミル家に来て幸せかなぁ~???
そう思ってくれてるといいんだけどなぁ~v-392

アレルゲン排除して、カユカユを早く無くしてあげたいんだよねe-330
体質的なものは相当気長に見ていかなくちゃだけどねe-263

でも、ミルキーの為なら、
やれることは全部やってあげたいんだよねe-281

何かいい情報があったら教えてねっe-343

| ミル姉 | 2009/07/27 03:22 | URL |

Re:さくら父&母さん

そんなぁ~~~v-393
さくら家がプレゼントしてくれた時は
、全くササミがダメだなんて分からない時なので全然気にしないでくださいv-356
ミル姉は結果が出る日まで、
バリバリささみを茹でた物を毎日筋肉つけるために与えてたんだもんv-356
さくら家は悪いとか絶対に思わないでくださいねぇ~v-392

| ミル姉 | 2009/07/27 03:25 | URL |

Re:杏里ねぃさん

ミルキーはセレクトプロテインが相当お気に入りみたいっe-420
お魚のいい匂いがして、袋開けるとダッシュしてくるよぉv-355
お口に合うやつがあって、よかったよぉ~v-271

しかし、処方食は高いよねっv-393

| ミル姉 | 2009/07/27 03:28 | URL |

Re:ひろさん

原因が分かったことは、ミル家にとって大きな進歩に繋がりました。
原因が分からないことにはなぁ~んにも動けないですもんねv-409
ミルキーのカユカユが無くなって、毛がフサフサになる為ならば、
ミル家は何でもしてあげるつもりですよぉ~v-392
何かイイ情報聞いたら、是非教えて下さいねe-343

| ミル姉 | 2009/07/27 03:31 | URL |

Re:ヴァイママさん

ほぉ~んと、ヴァイままさんの言う通り、
ブログを通じて沢山のいいお友達と出会えて幸せです。
皆さんに心配してもらって、応援していただいて、
ミルキー&ミル家は幸せすぎますe-420

アレルゲンを排除して、カユカユを治してあげたいですっe-281

| ミル姉 | 2009/07/27 03:34 | URL |

Re:エナままさん

川帰りの電話は・・・コレだったんですv-409
でも、なってしまったのもはしょうがないので、
これからはアレルゲン排除してあげて、
出来ることはなんでもしてあげたいと思いますっe-420

可愛くなっちゃうと、エナままさんに誘拐されちゃう?!
エナままさんい誘拐されちゃってもいいかもっ(笑)

| ミル姉 | 2009/07/27 14:05 | URL |

Re:ミテキさん

おひさぁ~♪
ミル姉さん、全然大丈夫じゃないよぉ~v-405v-356
ダメダメだよぉ・・・v-393
でも、原因がわかったから、
これからはカユカユ治してあげるために頑張るよぉ~e-281

| ミル姉 | 2009/07/27 14:08 | URL |

Re:ぷーちんさん

ありがとうっe-420
カユカユ早く治まってくれるといいんだけどねぇ~v-393
カユカユしなくなれば、
毛もフサフサに生えてくれると思うからさぁ~e-415

| ミル姉 | 2009/07/27 14:09 | URL |

Re:オセロままさん

そうなんですよぉ~!!
生食は毛艶もよくなる・・・って聞くんですが、
病院の先生はボーダーは栄養管理が大切だから、
栄養素のバランスが難しいから、生食は大変だよe-330って言われちゃったんですe-263

ミル姉にも、難しいですよぉ~v-393
生食の方が食いつきは良いとは思うけど・・・v-406

| ミル姉 | 2009/07/27 14:12 | URL |

Re:健太パパ&ママさん

みなさん、馬肉がいいぃ~っていいますよねぇe-343
この間、友達に1パックお裾分けしていただいて
食べさせてみたら、すごい食いつきでしたぁv-405
ママは野生の動物みたいにガッツいてて怖いv-399って(笑)
でも、ミルキーは美味しかったみたいですよぉ~v-353
ミル家も毎日、取り入れてみようかなぁ~e-415

| ミル姉 | 2009/07/27 14:20 | URL |

Re:mioさん

mioちゃん、ありがとぉ~v-406
そういう言葉、ジ~ンときちゃうv-409
でも、確かに考えすぎちゃうとこあるから、
これからは前向きに頑張っていきまぁすe-343

悩んだ時は電話しちゃうかもっe-330

| ミル姉 | 2009/07/27 14:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pimashu.blog72.fc2.com/tb.php/27-09a66464

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

