PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチデジ ゲット~ンっ♪♪♪

来たよ、キター






ジャァ~~~ンッ






Nikon D5000 レンズキット
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G



ズームレンズは大会用にはこれがあると便利って勧められたので、奮発しちゃいましたぁ




標準レンズではなくて、ズームレンズを持って、早速、多摩川へ撮影練習に行きましたぁ
















もう帰りますよぉ~




300mmは難しいっしかも重いっ

このレンズだけで、745gもあるのぉ~

でも、ズームキットのレンズよりキレイに撮れると言われて釣られちゃった


動いてるミルキーをちゃんと撮れる様になるまで、果てしなくかかりそう・・・


まだまだ全然下手っぴだけど、毎日頑張って練習しまぁ~す

いいアドバイスあったら、みなさん遠慮なくバンバン教えて下さいねっ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| わんこグッズ | 23:59 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、綺麗に撮れてますね♪

初一眼でそれだけ撮れれば問題ないです
70-300重かったですか・・・勧めたほうとしては申し訳ないです;;
ですがそのレンズに慣れますとかなりの武器になりますのでバシバシ練習してください
少し暗いかもしれませんが高感度に強い機体なら問題ないです


ちなみに私も持ってますヨw

| oyamasuki_Y | 2009/07/20 02:00 | URL | ≫ EDIT

ついにだねぇ♪
オメデトォ~~~i-233

お写真すっごく素敵i-179
300mmはやっぱり難しいのねぇ~
でも後ろのボケ度は半端ないね!!
最後のお写真とか素敵すぎるi-233

あぁ~レンズ欲しくなってきたi-238

| シフォル | 2009/07/20 03:22 | URL | ≫ EDIT

高そうなカメラですね~まさにミルちゃんへの愛の結晶だ(笑)うちも買おうかしら・・・でも、買うと家族からブーイング出そうなんですよね(大汗)こんなこと聞くのもなんですが・・・だいたいおいくらぐらいするもんなんですか?
重さは・・・ミルちゃんへの「愛の力」で耐えましょう!!私も買おうかな~もちろん気合と根性ですべてを解決しますよ!!

| 杏里ねぃ | 2009/07/20 07:21 | URL | ≫ EDIT

さすがミル姉i-236
プロに相談して選ぶとは。。。抜かりないねぇ(笑)
けどほんとキレイに撮れてるねi-68i-189
うちももっと勉強しなくては。。。(汗)
あっでも。。。
これだけカメラが増えれば、みんなと遊ぶときはうちはカメラ無くても大丈夫か!!

| mio | 2009/07/20 09:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/20 12:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/20 16:11 | |

買ったんや~
やっぱり きれいですね。
重そうだけど 大丈夫か?
頑張って練習あるのみですね ^^

| お嬢パパ | 2009/07/20 17:27 | URL | ≫ EDIT

一緒にスタート♪

わおっ!
とうとうGETしたねv-254
レンズだけで745g?
良いお写真&ミルポンの為なら「エンヤコラ」
ってとこだねv-91

「デジイチ」も「DISK」もデビュー 
の時期がほとんど同じ・・
これらも 一緒に頑張ろうねv-221

| 烈ママ | 2009/07/20 18:36 | URL |

v-308デジイチv-212、購入ですか??v-315
犬の速い動きを撮るにはやっぱりコレよね!!!
レイ家のは200mmなので、300㎜あると羨ましく思います。
それも、カメラ使い切れてません・・・・スポーツモードとAUTOしか使った事が無いv-356
これから、素敵な写真、バンバン載せてね~~v-354

| レイママ | 2009/07/20 21:28 | URL | ≫ EDIT

アイテム入手で嬉しいですね^^
ステキな写真をどんどん載せてくださ~い♪
うちも次にレンズを狙っていますが、
高価なのでなかなか手が出せません(笑)
いい写真のためなら重いレンズでも頑張っちゃいますね^^

| ひろ | 2009/07/20 21:56 | URL | ≫ EDIT

ゲットンおめでとうございます!!!
ニコンやっぱりいいですよね~~ね~~涙
300mmはかなり重いですよねー。でも気持ちいいぐらい
いい写真が撮れるとうれしいですよね♪
ニコンはレンズの径が大きいからその分重いですよね。
でもそれでもニコンがいいー今ではニコンがほしいです涙

それより、イチデジがわんこグッズなあたり、
すごいです~~
確かにうちもイチデジ、これまでで一番高価な
ワンコグッズです!!!
レンズとかもいれたら汗汗汗な値段・・・
ペットにかけるお金って、あなどれないですね!

| みみ | 2009/07/21 00:51 | URL |

うふふv-10やっぱり買っちゃいますよねー♪
カメラでこんなに違うなんて買うしかないもんね。。
レンズまでミル姉さんは、買っちゃったんですねー
うちも欲しくなっちゃうじゃないですかv-389

写真すごく綺麗に撮れてますね。。
私もオートとかじゃなくてマニュアルで撮れるように
勉強しようと思ってマニュアル読んだけど眠くなっちゃうの^^;;

| Poty | 2009/07/21 10:24 | URL |

あ゛ーーっ!

ここにも Nikon D5000 を買ってる人がおるぅーv-403 300mmの望遠もv-356
続々デジ一購入してるしぃー いいなぁ~
バシャバシャ気持ちよく撮れるけど、写真の整理も大変になるわよんv-391

| ユキ&凛のママ | 2009/07/21 23:20 | URL | ≫ EDIT

Re:oyamasuki_Yさん

いえいえ、とんでもないっ!!!
このレンズがすごいのは、使ってるとなんとなく分かりますよぉ~v-405
でも、300mmの時はまだ、難しくてv-356
でも、大会までには何とか
動いてる被写体になれて撮れる様になりたいでぇすv-391
今度、実際に会った時に色々教えて下さいねe-415

| ミル姉 | 2009/07/27 17:27 | URL |

Re:シフォルさん

遂に、ついにだよぉ~e-420
キャノンと悩んだけど、やっぱり同じやつにしちゃったぁv-415
レンズだけ奮発しちゃったけど、
相当数こなして練習するのみって感じv-356
フォルテぇ~!!
被写体のモデルになってよぉ~v-421

| ミル姉 | 2009/07/27 17:30 | URL |

Re:杏里ねぃさん

これは本体と望遠レンズあわせて、13万弱でしたぁe-330
でも、やっぱいいですよぉ~e-420
杏里家にも1台いかがぁ~?!?!

| ミル姉 | 2009/07/27 17:32 | URL |

Re:mioさん

だってぇ~、全然わかんないし、
お店で定員さんに聞いても、営業とークでは買いたくなかったから、
それならプロに聞いてみるのが一番って思ってねっe-343
この望遠レンズはいいよんっe-415
今度、ドンドン撮るよぉ~e-266

でも、DON家もカメラ持参ですよ(爆)
横着しちゃダメダメv-391

| ミル姉 | 2009/07/27 17:36 | URL |

Re:鍵コメさん

ありがとうございまぁすe-343
後でv-5しまぁすe-343

| ミル姉 | 2009/07/27 17:49 | URL |

Re:お嬢パパさん

正解は・・・
買っちゃいましたぁv-415
さすがに、コンデジと比べちゃうんで、
望遠レンズつけたときは重いでぇすv-356
頑張って練習・練習しまぁ~す!!!

| ミル姉 | 2009/07/27 17:51 | URL |

Re:烈ママさん

烈火家と、イチデジデビューが同じ時になったねぇ~e-420
たまたまの偶然!!!
お互いに頑張ってキレイに上手く撮れる様に練習しましょぉ~e-281

| ミル姉 | 2009/07/27 17:53 | URL |

Re:レイママさん

イチデジゲットしちゃいましたぁe-420
うちも、ズームキットについてる200mmのレンズと、
どっちにしようか悩んだんですが、また後で300mm買い直すハメになるなら・・・
って思って奮発しちゃったんですe-330
でも、難しいっ!!!
今度、レイ家のわんずをモデルに練習させてくださいねe-415

| ミル姉 | 2009/07/27 17:58 | URL |

Re:ひろさん

アイテムゲットンしちゃいましたぁ~v-219
でも、ネル家みたいな写真までには、
相当の年月が必要とされそうです・・・v-409
ネル家みたいなおさしん撮るのが、ミル姉の目標ですからぁ~e-415
アドバイス、どんどんお願いしますv-421

| ミル姉 | 2009/07/27 18:01 | URL |

Re:みみさん

みみ家はキャノンですかぁ~??
ニコンとキャノンですぅ~~~ごく悩んだんですよぉv-393
でも・・・、ニコンにしちゃいましたぁe-343
レンズ、高価ですよねぇ~・・・
本体より高いのが殆どですもんねe-330

私も、今までのわんこGOODSの中で、
これ以上ないぐらいの高価品ですよぉ~~~v-406
でも、いい買い物でしたよぉ~v-345

| ミル姉 | 2009/07/27 18:04 | URL |

Re:POTYさん

買っちゃったぁ~v-415
そして、奮発してレンズもっv-353
だってぇ~、大会には望遠必要かなぁ~って思ってe-420
でも・・・ムズカシイ・・・e-263
ポーティ家も買っちゃえぇ~~e-343

マニュアルなんて、絶対無理無理v-393

| ミル姉 | 2009/07/27 18:09 | URL |

Re:ユキ&凛のママさん

シフォル家と同じのゲットンしちゃいましたぁe-343
ボーダーには望遠が必需品になるかと思ってe-330
先に買っちゃいましたe-420
写真の整理・・・大変になるかも・・・e-263

| ミル姉 | 2009/07/27 18:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pimashu.blog72.fc2.com/tb.php/31-a025986b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

