PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルキー緊急手術しました!!

コレ・・・


どういう状態だかわかりますかぁ




昨日の夜中の2時頃、ミル姉がに向かってたら、
私の背後で大人しく骨っこしてるはずのミルキーをチラッと見ると・・・


ハラマキを自分で捲って、抜糸してしまったんです


それで、お腹がすごぉ~く痛かったらしく、ガウガウしてきて触れないのでハラマキを切っちゃいました

なので、またエリカラに戻しました




早朝からパニックになり、同じく経験者の親戚のカイビッケ家のさやかさんして、色々聞きました

さやかさん、朝早くにすみませんでした・・・


そして、このやんちゃ娘


これだけでは、終わらなかった・・・



朝方、ママが起きてきたので、交代してミル姉が寝て、1時間もしないうちにやらかしたっ


ママはお散歩行くのに危ないからってエリカラを外し、
そのまま仕事に行くのでってミル姉の部屋に隔離して出かけたらしい



ミルキーの荒い呼吸で目が覚めて、見て見ると・・・




ハラマキ血まみれ・抜糸4本・・・




慌てて病院へ電話して連れて行き、部分麻酔してそのまま緊急手術・・・

今度はナイロンの糸で7針縫いました。

前縫ったトコは3針残ってました・・・




もう絶対にエリカラは外すの厳禁と言われちゃいました




帰ってきたら麻酔のせいでなのか、グッタリしてました






昨日の記事でハラマキをちょっと推してしまいましたが、訂正いたします。

オススメ出来ないです・・・

糸が生地に引っ掛かったり、ボーダーは頭がいいのですぐに捲ることを覚えちゃうみたいです


ボーダーは甘く見てはいけないって思いました



このお陰で、ミルキーの抜糸はもう1週間延期になりました


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 病院 | 23:59 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなことがあったの?!
ミルキーすごいね(驚)

とりあえず大事にいたらなくて
よかったね♪

| cihcl | 2009/07/29 01:26 | URL |

びっくりしました!

ミルたん、すごすぎです。
さすがはボーダーなんて言ってはいられません。
本当に大事に至らず良かったです。
少々面倒くさいですが、エリザベスカラーですね。

| 健太パパ&ママ | 2009/07/29 01:52 | URL |

抜糸までエリカラ外しちゃだめだよ!
お散歩も遊びにも行けなくらるよ・・・

| さくら父 | 2009/07/29 06:44 | URL | ≫ EDIT

ミルキー大丈夫?v-404痛かったね。。。
1週間の我慢だからね。。
ポーティは針金だったから抜けるような事は無かったけど
舐めて腫れて抜糸の時大変だったから1週間がんばってねv-363

| POTY | 2009/07/29 08:37 | URL |

オウ・・・ミルちゃんさすが知能派v-404杏里もやらかしましたが、抜糸予定の二日前で傷口はもうくっついてたので大事には至らなかったですが、ミルちゃんはまだしばらく・・・だったからダメだったんだね。
部分麻酔はあくまで麻酔だから、麻酔が切れてくるとやっぱし痛くなってくるからグッタリしてるんじゃないかな・・・v-356
過ぎたことはもう変えられないし、同じことを繰り返さない事が1番大事!!術後はカラーつけてるし、傷口開いたりってのも恐いからなるべくケージ生活のほうがいいかもよv-388
またしばらく我慢生活だけども・・・ミル姉も頑張ってね。。。スマン、私はこんなことしか言えぬv-390

| 杏里ねぃ | 2009/07/29 08:49 | URL | ≫ EDIT

痛くて気になったり痒かったりとかで、
ハラマキ捲くっちゃったんかなー。
しばらくカラー装着で頑張ってね~!!

| ひろ | 2009/07/29 12:04 | URL | ≫ EDIT

ミルキーちゃ~~ん(泣)
タイトル見てビックリしちゃったよぉi-240
大事に至らなくて本当に良かったです!!
鬱陶しいエリカラだけど・・・
あと1週間がんばってね、ミルキーちゃん♪

| まみ | 2009/07/29 13:28 | URL |

いつもにこにこ元気なミルキーちゃん・・でも今日のタイトルみてびっくり!!
お話きいただけで、なんか痛くなってきます。
走りまわれなくて、ストレスたまるけど、頑張ってね!

| YOUMI | 2009/07/29 14:28 | URL |

ミルキーやっちゃいましたねぇ~v-12
心配しましたよぉ…

エリカラは、ストレスだと思うけど、もう少しの
我慢だよ…

ミルキー頑張れよぉ~v-237

| ぷーちん | 2009/07/29 16:24 | URL | ≫ EDIT

ミルキーちゃん少しの間動きずらくても我慢だねぇ(>_<)

安静にして早く治すことが一番!!じゃないと思いっきり遊べるようになるまで余計に時間かかっちゃいますもんね(+o+)
一週間後抜糸したからってすぐに思いっきり走れるかんじでもないし・・・少しずつ少しずつ様子見ながら前みたいにはしりまわれるようになって完全復活したら、TUBE&姫と遊んでね☆楽しみにしてます!!

ミルキーちゃんファイト~\(^o^)/

| TUBEママ | 2009/07/29 16:49 | URL |

ありゃりゃりゃ、ミルちゃんガマンできなかったのね><
もう少しの辛抱だから大人しくしないと~

それにしても不満タラタラなお顔してますね^^;

| oyamasuki_Y | 2009/07/29 20:29 | URL | ≫ EDIT

ミルキーちゃん、大変だったね。
ボーダーだもん、ジッとなんかしてられないよねi-195
でも、少しの辛抱!!頑張れv-354



| レイママ | 2009/07/29 21:27 | URL | ≫ EDIT

ミルキーちゃん、とんでもないことになっていたのですね。
やっちゃったんですね、ミルキーちゃん。
元気よすぎて、自分で抜糸。まだキズもきちんとくっついていないのに・・・痛々しいね。
ミル姉さん、大変でしたね。
ミルキーちゃん、頑張って、おとなしくしていようね。

| りんれくママ | 2009/07/29 22:34 | URL |

びっくりしました。何事かと・・・
エリカラ・・・うっとおしいけどはずしちゃ駄目よ。
少しの間がまんがまん。抜糸できれば少しずつ遊べる様になるからね。

| オセロまま | 2009/07/30 00:24 | URL |

ミルちゃん!!!汗
大変でしたね。でも無事に終わってよかったです。
そして驚きなのが、経験者が多数いること・・・
ボーダー飼いたいワンコリストに入っているけど
振り回されるレベルが想像をはるかに超えそうです。
(想像:家にある家具全破壊とか、お散歩とか)
みみにはむりかもーむりかもーむりかもー涙
もっと勉強しますー涙

ミルちゃんお大事に☆

あ、ご主人お若いんですね!髪の毛黄色!!

| みみ | 2009/07/30 00:28 | URL |

その後、大丈夫ですか?
全く同じ状況でビックリしましたよe-330
(中身引っ張り出してない分、ちょっとマシかなe-351

今度は抜糸してしまわないといいですね・・・。
抜糸まで毎日ヒヤヒヤですよねe-330
気になるだろうけど、がんばれミルキーちゃん!

| さやか | 2009/07/30 02:41 | URL |

(゚ロ゚;)エェッ!?

ミルキーちゃんv-399 とっちまったかいi-201v-393v-356
良いアイデアだと思ったんだけど… 何かやらかしそうな子 にはアカンかったかi-230
MARINも狼爪の取り忘れがあって切除した時に自分で抜糸しとったi-282
傷口もふさがってて大丈夫やったけどねi-229
暫く不便だけどエリカラ我慢やなミルキーちゃん

| ユキ&凛のママ | 2009/07/30 23:15 | URL | ≫ EDIT

Re:cihclさん

はい・・・
やらかしました・・・

って言うか、エリカラ外してしまった私達がいけなかったv-393
かわいそうだけど、今度は絶対に外せませんv-356

| ミル姉 | 2009/07/31 04:53 | URL |

Re:健太パパ&ママさん

そうなんです・・・
さすがはボーダーと感心してられない状況でv-356
ミルキーにはかわいそうだけど、
ちゃんと先生のお許しが出るまではエリカラ生活ですv-393

| ミル姉 | 2009/07/31 04:55 | URL |

Re:さくら父さん

さく父さんの言うとおりですっv-393
外しちゃいけなかったぁ・・・
今度はOK出るまでは外しませんっv-409

| ミル姉 | 2009/07/31 04:57 | URL |

Re:POTYさん

ミルキーも最初に縫ってもらったのは針金だったんだよぉv-404
それを・・・抜糸しまくってたよぉv-406
なんとも起用にv-355
よく、痛くなかったなぁって思うけどねe-263
何故か今回はナイロン糸。
絶対にエリカラは外せないe-330

| ミル姉 | 2009/07/31 05:06 | URL |

Re:杏里ねぃさん

今回はカラー外した私達がいけなかったんだよぉv-406
1日ハラマキが大丈夫だからって甘く見てた・・・
ボーダーだもんね、それぐらいのことはするもんねv-356
これから抜糸するまでは安静にエリカラ生活送りますv-409

| ミル姉 | 2009/07/31 05:08 | URL |

Re:ひろさん

多分、人間の傷口と一緒で、
治りかけって痒くなってくるんじゃないかな・・・
丁度、そのタイミングとハラマキの時期が重なっちゃったからいけなかったe-263
エリカラは抜糸するまでは外さないようにしまぁすv-406

| ミル姉 | 2009/07/31 05:10 | URL |

Re:まみさん

やっちゃいましたぁv-409
・・・っていうか、人間も考えが甘かったですv-404
こんなことになるとは思ってなくて・・・
抜糸まではミルキーにはエリカラで頑張ってもらいますv-356

| ミル姉 | 2009/07/31 05:11 | URL |

Re:YOUMIさん

ご無沙汰してますe-343
この記事、驚かせちゃいましたねe-330
もぉ~、私も見つけたときは冷や汗もんでしたe-263
エリカラは外しちゃいけないっておもいましたよぉv-406

| ミル姉 | 2009/07/31 05:13 | URL |

Re:ぷーちんさん

エリカラは外しちゃいけなかったね・・・
まさか、こんな事するとは思っていなかったv-406
ボーダーを甘く見てはいけないねv-356
抜糸まではエリカラで・・・v-356

| ミル姉 | 2009/07/31 05:15 | URL |

Re:TUBEママさん

そうなんだよねぇ・・・
私達が余計なことをしたが為に抜糸が遅くなり、
ミルキーが遊べるまでの時間を奪っちゃいましたぁv-406
抜糸終わって落ち着いたら、土手に会いに行っちゃいまぁすv-355

| ミル姉 | 2009/07/31 05:24 | URL |

Re:oyamasuki_Yさん

もうちょっと私達が我慢して、
エリカラつけててあげればこんなことにはならなかった・・・
逆にミルキーに悪いことしちゃいましたv-406

もうちょっとエリカラで頑張ってもらいますっv-393

| ミル姉 | 2009/07/31 05:26 | URL |

Re:レイママさん

私達、家族はボーダーのことを甘く見てましたv-356
じっとしてるわけないですもんねv-406
もうちょっと抜糸までエリカラで頑張ってもらいますっv-393

| ミル姉 | 2009/07/31 05:27 | URL |

Re:りんれくママさん

いやいや、私達がエリカラ外しちゃったのがいけなかった・・・
そりゃぁ、いじれるものがあるなら、
ボーダーはバカじゃないから色々考えて舐めちゃいますよねv-393
抜糸まではエリカラ生活ですぅv-409

| ミル姉 | 2009/07/31 05:31 | URL |

Re:オセロままさん

ほんと、私達が外したのがいけなかったですv-406
先生の言うことはちゃんと聞かないとですよねv-356
抜糸までは可哀相だけど、エリカラ生活頑張ってもらいますv-393

| ミル姉 | 2009/07/31 05:33 | URL |

Re:みみさん

キャァーv-363
みみさんのボーダーのイメージが下がって行ってる?!
みんながみんな、ミルキーみたいではないですよぉ~v-405
先生の言うことをちゃんと守ってれば大丈夫だっただけの事ですからぁv-356
ちなみにミルキーは家の家具は何一つ壊しもかじりもしなかったよぉv-353
ずっとフリーで居るけど、それだけはおりこうだったよぉe-343
少しは、ボーダー飼いたい度、戻ってくれたかなっ?!

| ミル姉 | 2009/07/31 05:38 | URL |

Re:さやかさん

先日は早朝からメールしてしまってすいませんでした・・・
カイちゃんの話聞いてたからつい、相談しちゃいましたv-393
外は少し開いちゃってて、中はパックリ開いてたそうですv-406
抜歯までちょっと時間掛かっちゃうけど、
エリカラ生活頑張ってもらって開幕戦には元気な顔出しますねぇe-415

| ミル姉 | 2009/07/31 05:41 | URL |

Re:ユキ&凛のママさん

そうなんですよぉv-393
やらかしそうな子=ミルキーですもんっv-406
飼い主はミルキーを甘く見てましたv-356
MARINちゃんも、抜糸しちゃった経験者なのねぇv-404
自分で抜糸・・・痛くないのかなぁv-393

| ミル姉 | 2009/07/31 05:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pimashu.blog72.fc2.com/tb.php/40-f825693f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

