PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルポンに大きな変化がっ!!!

昨日の記事に書いたミルポンの大きな変化とは・・・


先日のNDA開幕戦帰って来てから、
ミル姉&家族みんなの頭の中はミルポンのレトリーブのことで頭いっぱい


家の中ではパピー時に使ってたJFAの小さいディスクで練習することにした

ミルポンはぬいぐるみとか引張りっこが大好きなので、
これを利用してディスクの引張りっこをして遊んであげる様にした


そうすると、今まではディスクの引張りっこは叱っていたんだけど、
一緒に遊んであげるとそれが楽しかったみたいで持ってくる様になってきた

たまにガジガジしちゃうけど・・・


それと、毎日繰り返したことはミルポンとお話


『お姉ちゃんがディスク投げたらテイクしてくるんだよぉって・・・




そして、大会帰ってきてから昨日初めての多摩川でディスク練習へ・・・


まさかの、ロングリード忘れ・・・


とりあえず、ダメだと思うけどやってみるか・・・


スローして、1回だけ呼んで、ミルポンには背を向ける・・・


すると・・・












戻ってきて、足元にディスクをポイって置いてくれたぁ~~~


い~~~っぱい褒めてあげたよぉ


前は当たり前の様に出来ていたコトが、1度出来なくなり、
それがまた出来る様になるってこんなに嬉しいコトなんだぁ~って思ったぁ


嬉しくて沢山やりたかったけど、
調子に乗ってきて脱走しだしたら嫌だったから4投×2セットでおしまい


ミルポン、ちょっと前進したねっ



ブログで相談してみんなにアドバイス頂いたり、
大会会場で実際にプレーを見てアドバイス頂いたりと、みなさんのお陰です



まだ、この日だけの気まぐれかもしれないので、毎日地道に少しずつ訓練して行きまぁ~す

ミルポン、頑張ろうねっ


いつも見てくださってありがとうございますっ
レトリーブ出来たミルキー&めっちゃ嬉しかったミル姉に愛のポチをっ
ポチってしてくれるとミルキーはディスク練習の、ミル姉は更新の励みになりますっ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ミルの成長日記 | 23:58 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルポンの変化が気になって、ブログアップされるまで起きてまってたよ!
ミル姉さんよかったね~♪
ブログから嬉しさが伝わってくるよっ☆
ミルポンも楽しそうにディスクレトリーブしてるね♪

よかった!よかった!

| さくら母 | 2009/09/12 00:51 | URL | ≫ EDIT

本当に良かったね~♪
なんか私まで嬉しい!壁が出来てもそこで諦めないで
色々試して前に進むって大変なことだけど凄いことだよ!

ミルキー楽しそう~♪

| みやび | 2009/09/12 04:22 | URL |

ミルポン、やったね!!
ディスク咥えてもってくる姿、とってもかわいいよ。
ミル姉さんの気持ちが伝わって、ミルポンも以前のことを思い出して、これでまた成長したね。
ということは、10月、大脱走が見られない?!
うーんそれも残念ではあるが、ひとまず良かったね。
れくも頑張らなくちゃ。

| りんれくママ | 2009/09/12 10:50 | URL |

お~っ ミルちゃん 良かったe-267 良かったe-267
ミルちゃんは忘れてなかったね
やっぱり手術等でささやかな反抗だったかも…ネ
ミルちゃんの満足そうなお顔が可愛いいよe-319

遊びも大事なんですね
ラッキーも頑張らなくては…

| ラッキーママ | 2009/09/12 12:52 | URL | ≫ EDIT

すごーいっ!!
アロエも引っ張ってなかなかディスク出さないんですe-258
ミルキーちゃん本当にすごいっ!!
足元にポイe-69
いいなーe-349
アロエもミルキーちゃんを見習って頑張りますe-328


| 梅子 | 2009/09/12 17:21 | URL | ≫ EDIT

よかったねぇ~。
これを機にまた元通りになれたらいいのにね。
ちゃっとした変化が大きな変化を産むかも知れないんだね。
このまま素直に戻ってこれます様に・・・ポチ

| オセロまま | 2009/09/12 18:39 | URL | ≫ EDIT

良かったね~!
やっぱりいろいろ試して変化をつけたのが正解だったね!
これからのミルたんに期待でーす★^^

| ひろ | 2009/09/12 18:59 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん、レトリーブ復活ですね☆持ってきてくれるその姿ってとっても健気だから~何度見ても泣けますよね。

だぁいぶ出遅れましたが・・・来週には杏里家もやっと大会デビューっすv-415JFAですけども。

| 杏里ねぃ | 2009/09/12 20:47 | URL | ≫ EDIT

良かったx2v-10
ミルポンまた一歩前進したねv-91
これからのミルポン&ミル姉の活躍に期待しますよ

| ラブぱぱ | 2009/09/12 20:57 | URL |

ミルキー凄いねっe-420
今までの感覚を取り戻してきたんだね♪
ミル姉さんのお話をしっかり聞いて
ミルキーも理解してくれて・・・感動だよぉv-344

これからも2人で仲良くファイト~e-420e-420
今度一緒に練習しようねぇ♪♪ぽちぽちっ!

| まみ | 2009/09/12 21:11 | URL |

その調子~~!
ディスクの引っ張りっこもいいと思いますよ!手元に持ってくる練習にもなるし、引っ張って離さなければ、「ドロプ」を教える絶好のチャンス!
頑張って~~v-81

| レイママ | 2009/09/12 23:47 | URL | ≫ EDIT

基本に戻る

ミルキーちゃん
すっかり、見違える動きのようですね。基本に戻るのは、人間の方が
難しくてすぐには成功しないのですが、さすがミルキー姉さん。
今日から、うちもパピー時代に戻って、練習です。
キャッチ/ドロップ/アラウンドの繰り返し練習を、再履修です。
楽しく遊ぶ基本に戻れということなのですが、人間が一番動けないの
悩んでいます。
では、また!

| さくらパパ | 2009/09/13 09:19 | URL | ≫ EDIT

Re:さくら母さん

ブログUPまで起きて待っててくれたなんて嬉しい~v-409
ありがとうです♪
なんとかいい感じになってきたよぉe-266
あとは本番でうまくやってくれることを祈るよぉ。

| ミル姉 | 2009/10/13 23:32 | URL |

Re:みやびさん

壁を乗り越えるってホント難しい事だって痛感したよぉ。
でも、ミルポンも楽しそうにやってくれるようになったから、
一緒にやってる私も嬉しかったよぉe-415

| ミル姉 | 2009/10/13 23:34 | URL |

Re:りんれくママさん

このときぐらいからレトリーブ出来るようになってきたけど、
また練習と大会では環境も違うし、どうなることやら・・・
笑いの神はもう降りてこなくていいよぉ~v-406

| ミル姉 | 2009/10/14 00:01 | URL |

Re:ラッキーママさん

なんとかちょっとずつ戻ってきましたぁv-356
ベテランさんなどに聞くと、まずは遊びから入っていくみたいですよぉv-363
で、ミルポンは引張りっこが好きなのでそれを取り入れてみましたぁv-354
ラッキーも一緒にがんばろぉ~♪

| ミル姉 | 2009/10/14 00:18 | URL |

Re:梅子さん

引張りっこを利用するのは、
私も全然思いつかなくてお友達のアドバイスだったんですよぉ♪
これはいい感じですよぉ~。
アロくんも頑張ってっ!!

| ミル姉 | 2009/10/14 00:34 | URL |

Re:オセロままさん

ほ~んと、このちょっとした変化が大きな変化に繋がってくれたら、
めちゃめちゃ嬉しいですv-345
ミルポンを信じてやるしかないですよねぇv-354
ポチありがとうございまぁすv-345

| ミル姉 | 2009/10/14 00:37 | URL |

Re:ひろさん

どうもありがとうでぇす♪
色々試行錯誤したのが良かったみたい。
またいつ壁にぶつかるか分からないけど、
ミルポン信じて頑張ってみまぁ~すe-343

| ミル姉 | 2009/10/14 00:38 | URL |

Re:杏里ねぃさん

問題だったレトリーブをして持ってくる姿見ただけで泣けてきちゃいますよぉv-409
ミルポンも頑張ってくれましたぁ♪

| ミル姉 | 2009/10/14 00:40 | URL |

Re:ラブぱぱさん

どうもありがとうございまぁす♪
レトリーブ、簡単なようで一番難しい・・・
ディスクは奥が深いですよぉ~v-405

| ミル姉 | 2009/10/14 00:41 | URL |

Re:まみさん

ミルポンにお話作戦、効いたのかなぁ~(笑)
でも、お話するときはそっぽ向くことが多数・・・(笑)
嫌々ながらも一応、聞いてくれてたのかなぁv-354
ポチポチありがとぉ~♪

| ミル姉 | 2009/10/14 00:43 | URL |

Re:レイママさん

レイままさん、沢山アドバイスありがとうございましたぁe-343
やっぱり、困った時は先輩方に相談!!
頼りにしてますe-266

| ミル姉 | 2009/10/14 00:44 | URL |

Re:さくらパパさん

基本に戻る!って事は、
もう1歳になってしまったミルキーやさくらちゃんからしたら、と~っても難しいことですよねv-393
だって、ある程度頭に入っているものをリセットさせて覚えなおし・・・
でも、ボーダーは頭いいだけあって何でも出来るんだなぁ~って思わされましたv-425

| ミル姉 | 2009/10/14 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pimashu.blog72.fc2.com/tb.php/85-f67b43dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

