PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスク教えるのって難しい・・・

日曜日、お祭に行ってる時にバディままからがあり、
急遽、夕方からバディと多摩川で一緒に遊ぶ事になりましたぁ


久々のミルポンとバディのご対面

案の定、いつもの様に激しいガウガウ大会が開催されましたぁ


そして、バディ家が遊びに来た本当の理由は・・・



ディスク教えてぇ~!!!



そんな事、人から初めて言われたよぉ~

まだまだ、私が練習しなくちゃいけない身なのに・・・

私なんかで大丈夫かぁ~


前日にNDA宮ヶ瀬大会を観に行って、
バディ家のディスク心に火がついちゃったみたいだよぉ~


とりあえず、ミルポンでやって見せてと言われ、やってみることに・・・




バディもディスク練習



ディスク練習と言っても、スロー練習の方・・・


自分はディスクやり初めに、
こと細かくルキぱぱさんに教えて戴いたけど、人に教えるってめっちゃ難しいっ


どうやって教えればいいんだろう・・・


自分が教わった様に教えてみた後の、ロミオままバディままの練習風景だよっ




見れない方&携帯の方はコチラ


私なんかが教えなくても全然上手だったよぉ~

ミル姉は初めはこんなに上手くスロー出来なかったもんっ


そして、肝心のバディは、ムービーの最後から分かる様に、
多摩川に沢山居たわんこが気になってしょうがなくて、バディままとミル姉相方に呼び戻され中(笑)


久々に多摩川に来て楽しそうに遊んでたよぉ~


ミルポンは何故か一人ベンチのトコで休憩してばっかり・・・
ホント、体力の無い子だわぁ~


でも、人に教えるってことは、
自分も基礎を思い出したりしていい練習にもなりますねっ


みんなでスローの練習ばかりしてて、おさしん全然撮ってませんでした・・・

また、いつでも一緒に練習しようねぇ

ミル姉も浜名湖に向けてミルポンとレトリーブ練習しなくちゃっ


いつも見てくださってありがとうございますっ
一緒にやったスロー練習が楽しかったミルキー&ミル姉に愛のポチをっ
ポチってしてくれるとミルキーはディスク練習の、ミル姉は更新の励みになりますっ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 今日のミルポン | 23:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウハー ミルポンちょうかわえええv-207
浜名湖の大会がんばってーーーv-91
ぽちっとなv-39

| ラブぱぱ | 2009/09/16 00:51 | URL | ≫ EDIT

教えるのって難しいと思う~!
言葉じゃうまく説明出来ないし・・・

バディもついに!!ディスクドックへの道ですね~♪

私なんてまっすぐ飛ばないよ?!
力入れ過ぎって自分でも思うけど距離を飛ばしたいが為に
変な風に力んじゃうと思うんだけどねー(汗)

浜名湖は何日に行く予定ですか~?
家は日曜日だけですが、行きますよ!
またミルキーに会えるかな~?

| みやび | 2009/09/16 06:28 | URL | ≫ EDIT

投げるの、ワンコがいなければうまくいくんですけど
ワンコいると精神的に追いやられて全然うまくいきません。
タイミングが最近全然合わなくてかなしいです。
また22日に大会に出ることにしたので、キャッチできないかも汗

精神を強くするにはどうしたらよいですか?!?!

| みみ | 2009/09/16 10:34 | URL |

ぷーちんさんも大会を見たら
ディスクやりたくなったのですね… うちと一緒だ!

私はコロコロ転がってしまい
綺麗に飛ぶのは10回に2回くらいかな…(汗)

| ラッキーママ | 2009/09/16 10:41 | URL | ≫ EDIT

ふふふっ♪
バディ 怒られてるしっ・・(笑)

でも、烈火も最初はそうでした
練習中も脱走とサラダバーの繰り返し。。
教えるのって難しいけど 確かに練習になるかもね☆
頑張ってバディを「スーパーディスクドッグ」
にさせてね(笑)

前回の記事では ようこそ武●小●へ~~(^^)v
最近行ってないなぁ~☆
 



| 烈ママ | 2009/09/16 17:19 | URL |

本当、人に教えるのって何でもそうだけど難しいよねi-238
日本語苦手な私には無理だ(笑)

あたしにも是非是非教えてっi-237
どうしても距離が伸びないのよねぇ。。。。

| シフォル | 2009/09/16 17:37 | URL |

バディもディスク大会に向けて練習?(ぷーちんさんが・・・)
みんな頑張ってますね~。

昨日のお祭り記事の武蔵○山は家の娘が二人とも通った高校が
有ります。何年もそちら方面には行ってませんが・・・
地名を見たら懐かしくなっちゃいました。

豆絞り手ぬぐいに祭り袢纏、似あってましたよ♪
ミルキーちゃんがかわいかったのでポチ。

| オセロまま | 2009/09/16 20:35 | URL | ≫ EDIT

お、ぷーちんさんもやる気ですねー♪
次回は一緒に参戦できるかな~楽しみだねっ♪
私の投げ、ひどいので練習しないといけいなんだけど・・・
本当に嫌な汗沢山かきそv-404
ミル姉さん笑わないでねーv-390

| POTY | 2009/09/16 20:44 | URL |

ミル姉さんのように、上手くできませんねぇ~
どうして、あんな風にキレイにまぁ~っすぐ飛ぶんですかねぇ…?

また、練習に行きますのでご指導お願いいたします♪
平日の昼間に行きますね…
よろしくで~す!!



| ぷーちん | 2009/09/16 21:11 | URL | ≫ EDIT

ビアンカ、いつの間に多摩川に行ってたの?
って言いたくなるくらいミルポンは我が家のビアンカとそっくり( ´艸`)
私も投げるの下手っぴなので教えて欲しいです(>_<)

浜名湖大会、我が家も21日に行きますね♪
なにせ、毎日でも行けるくらいですから・・・
会場で是非お会いしましょう!!

| ゆき姉 | 2009/09/16 21:30 | URL |

私もスローはダメダメだよぉv-394
小梅のためにも、もっと投げ練しなくちゃ~v-356
今度、私にも教えてくださ~い♪♪

ミルポンは休憩ばっかりだったのねe-420
この前もベンチの所で休憩してたよねv-361
あそこはミルポンの休憩場になってるのかなv-392
ぽちぽちーっ!!!

| まみ | 2009/09/16 23:08 | URL |

Re:ラブぱぱさん

ミルポン、かわいいって言ってくれてありがとうですe-266
そんなストレートに言われると、照れちゃいますねe-420

| ミル姉 | 2009/10/14 03:38 | URL |

Re:みやびさん

ほぉ~んと、言葉で教えるのって難しいよぉv-393
自分は頭や体で覚えてることを、
何も知らない人に1から教えるって難しかった!
自分は教わったのにねぇv-393
だから、余計に教えてもらった人に、
今まで以上の感謝の気持ちが生まれたよv-354

| ミル姉 | 2009/10/14 03:41 | URL |

Re:みみさん

うんうん!みみさんの気持ちすっごく分かるよv-356
人だけで投げるの上手く行くけど、
わんこの動きも見ながらスローすると上手く行かなくなっちゃうんだよねぇv-393

精神を強くする方法・・・
ミル姉も誰かに教えて欲しい~~~!!

| ミル姉 | 2009/10/14 03:42 | URL |

Re:ラッキーママさん

ラッキーままさんも大会観て火がついちゃったのねぇ~♪
でも、誰が見てもそうなっちゃうよね!!
自分もわんことあの地に立って、かっこいいプレーしてみたい!!って誰もが夢を描くと思う!!
だって、ほんと、ボーダー達はかっこいいものっ!!

| ミル姉 | 2009/10/14 03:45 | URL |

Re:烈ママさん

そうそう!
バディ、よそのわんこのトコにダッシュして行って怒られてて、
思わずその風景もおもしろくてUPしちゃった(笑)

みんな初めはこんなだよねぇ~。
ほんとにディスクとかちゃんとやるのかぁ~?!って感じだったもんv-356

| ミル姉 | 2009/10/14 03:48 | URL |

Re:シフォルさん

言葉で教えるのはほぉ~んと難しいよぉ~v-356
いいたいことが頭の中には出てきてるのに、
言葉にすると意味わかんなかったり(笑)

シフォルさんもいっしょに投げ練しよぉ~!!
一人でひたすらするよりも、
みんなで見合いながらやる方が上手くなる気がするんだよねぇ♪

| ミル姉 | 2009/10/14 03:50 | URL |

Re:オセロままさん

バディ家、ディスクにロックオンですよぉ~!!

お祭、楽しかったですよぉ。
しかも、あの辺にお子ちゃまが通学してたんですねぇ~♪
あそこはミル姉が中学の時に2年だけ、
商店街の裏に住んでいましたぁ♪
便利な街ですよぉ。

豆絞りいい感じでしょぉ♪
ポチありがとうでぇす♪

| ミル姉 | 2009/10/14 03:53 | URL |

Re:POTYさん

バディ家、やる気満々になってきたよぉ~♪
ポテまま、全然スロー上手じゃなぁ~い!!
コソ練してるなぁ~v-391

| ミル姉 | 2009/10/14 04:02 | URL |

Re:ぷーちんさん

はじめはミル姉は、
ぷーちんさんより全然出来なくて相方に下手って言われてたんだよぉ(笑)
それから悔しくて猛練習したよぉ~!!
なんとかまっすぐ飛ぶようになったよぉ~。

私なんかで良ければいつでも一緒に練習しましょぉ~♪

| ミル姉 | 2009/10/14 04:04 | URL |

Re:ゆき姉さん

ビアンカは多摩川にも出没するのでぇす(笑)
ほぉ~んとそっくりだよねぇ♪
同胎、姉妹でない方が不思議v-405

ディスクはほぉ~んと奥が深くて難しいですよぉ~。
でもだからこそ、面白いって最近思うよぉ★

| ミル姉 | 2009/10/14 04:06 | URL |

Re:まみさん

練習、いつでも誘ってぇ~♪
多摩川はいつもいい感じでいろんな風が吹いてるから練習にもってこいだよ!
・・・なんて偉そうなこと言ってるけど、
実は最近まで風が強い日は練習しないで逃げてたんだけどねv-393

ミルポンはベンチ下に潜ってよく休憩するんだよぉv-356

| ミル姉 | 2009/10/14 04:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pimashu.blog72.fc2.com/tb.php/89-86de56c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

