PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけディスクの課題克服の兆し♪

NDA開幕戦の時もだったけど、
ミルポンのディスクでの最大の課題であるレトリーブですが・・・


あれから2週間、みっちり練習しましたぁ



ミルポン~



Ready・・・



GO



ミル姉、1人でスロー、そしてすぐさま構えて

まぁ~、AFが追いつかない、追いつかないっ(なので1枚目ブレたぁ







ちゃんと持って来るかな・・・ドキドキ



そうなんですっ





こうやって持ってきて、
ディスクをドロップして褒めてもらうの待ってる様になったのぉ



普段は、スローして、
『テイク』や『カム』と1回だけ言って、すぐにミルポンに背を向けて待っているんです


そうすると、真後ろや真横に来てディスクを置いて振り向くのを待ってるの

あとは、背を向けたまま自分の股の下からミルポンの様子を覗き込んで見たりしてる(笑)

周りから見たら、ミル姉の格好はヒジョ~に変っ!!!


そして、連続で急いでスローせずに、1回1分ぐらいめちゃめちゃ褒めてあげるようにしたの


では、もう1回っ







ちゃんと、持って来れたねぇ~



もう1回やったら・・・


アレッファインダー覗いてみると、そこにはディスクだけ飛んできた・・・

ミルポンがディスクを追いかけてこない・・・どこ行った



『あんな変なスローは取りに行きませんよぉ


そんな事が言いたそうな顔して、全然ディスクより手前にいました

撮りながらスローは、
高度なテクニックを必要として、ミル姉には無理でしたぁ(笑)



しかし、大会ではどうやって、レトリーブする時間を過ごそうか悩み中

まさか、股の下から頭を下げてミルポンを見て待つ訳に行かないし・・・

背中向けてるうちに、また大脱走されててはどこに行ったのか見失うし・・・

どうしよぉ~


                                          

先日の記事で、みなさんにコメント、メール、mixyなどで
アドバイス戴いた中から色々試してみた結果、こんな感じが今のところ良さそうですっ


みなさんのお陰でミルポンとまた楽しいディスク遊びが出来るようになりました

アドバイス下さった皆様、本当にありがとうございました

                                          


いつも見てくださってありがとうございますっ
とりあえずレトリーブ出来たミルキー&ミル姉に愛のポチをっ
ポチってしてくれるとミルキーはディスク練習の、ミル姉は更新の励みになりますっ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 今日のミルポン | 23:59 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったね♪
ミル姉さん&ミルキーv-345
コレは、次回の浜名湖かなーり期待できるね!

レトリーブを待つ時間・・そんなのやっぱり『お股の間からミルキーを見て待つ!!』でしょ!
カメラ的にも絵になるのでこの線でよろしくぅv-389

| さくら母 | 2009/09/18 08:01 | URL | ≫ EDIT

ミル姉さん凄いよっ!
こんな短時間で問題解決しちゃうなんて~~e-348e-420
ミルキーも楽しいねぇe-415
ん?大会でも↑のさくら母さんの言う通り、お股の間から覗くでしょv-415
応援に行きたいけど、行けなさそうなので
皆様のレポを楽しみにしてますv-391

ディスクもカメラも全部一人で・・・
私もたまにやるよ~コレ(笑)
でも全然撮れないのっv-394
なんでこんなに上手に撮れるのぉ~~??

| まみ | 2009/09/18 10:41 | URL |

ええええええ!!
これが、数日練習してできるんですか!?
ボーダーコリーどんだけ応用効くんですか!!!すごい!

そして写真を撮れるのがすごい!
首にぶらさげたまま投げて構えるんですか?
投げるのうますぎですね!絶対首にイチデジ置いてたら
お腹にうってなるから動けないですー涙

また大会でるんですかー??
ぽちも先生にレトリーブのとき、恥ずかしがったら
持ってこないから本気でがんばれって言われました!
恥ずかしがったらだめらしいですよ!w

| みみ | 2009/09/18 11:43 | URL |

ミルキーすごーいv-405
ミル姉さんは、もっとすごいよv-405v-405
こんな上達しちゃってミル姉の努力の賜物だね~
1人スロー&写真も、、、余裕ありすぎでしょっっ
私はまだまだ投げるのに必死でポーティが入っただけでも
リズム狂っちゃうのに、、、
でも今回は、やっぱり股のぞきv-402楽しみにしてまーすv-389

| POTY | 2009/09/18 12:12 | URL |

ミルキーすごーいv-405
ミル姉さんは、もっとすごいよv-405v-405
こんな上達しちゃってミル姉の努力の賜物だね~
1人スロー&写真も、、、余裕ありすぎでしょっっ
私はまだまだ投げるのに必死でポーティが入っただけでも
リズム狂っちゃうのに>。<
でも今回は、やっぱり股のぞきv-402楽しみにしてまーすv-389

| POTY | 2009/09/18 12:13 | URL |

ミルキーすごいすごいv-266
これでNDAの大会ばっちりじゃないですかぁ~!!
お股から覗き込む大作戦v-21
大会の模様楽しみにしてますねv-238
それにしてもミル姉さん投げにカメラ撮影こなすなんて
すごいなぁ~!!

| TUBEママ | 2009/09/18 16:28 | URL |

ミルキー凄いねぇ~
偉いですよぉ… 次の大会が楽しみになってきましたねぇ~

それに、ディスクを投げて撮影して…
凄すぎなんですけど…
私には到底無理な話ですよ…
間違ってカメラ投げちゃいそうだもん!!

| ぷーちん | 2009/09/18 18:54 | URL | ≫ EDIT

v-352ミルちゃん  さすが…
もうバッチリですねv-426

ミル姉さんも写真 バッチリv-363

今度は大会で股のぞきして会場を笑わせてよv-410

| ラッキーママ | 2009/09/18 19:58 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃんやったね(^o^)丿
ミル姉さんの日々の努力のお陰ですね!!
誉めてもらうの待ってるなんてカワイイ~
これからの大会も楽しみ♪ですね。
それにしても投げてカメラ...お上手です。
私なんかカメラで泣いてますー(T_T)

| パセリママ | 2009/09/18 20:07 | URL | ≫ EDIT

さすがです。

ミルっちやりますねえ!
飲み込みが早いんですね。
素晴らしい。

それにしても、投げた後でのイチデジ凄すぎです。
2枚目のふわっとキャッチした写真が好きです。

「お股から覗き込む大作戦」に健太家からも1票!

| 健太パパ | 2009/09/18 21:38 | URL |

やったね!!ミルキー&ミル姉♪
できたらお股の間から、逆さま写真撮って欲しいなぁ。。。
うちは脱走はしないけど、いっつも2メートルくらい離れたところでドロップして
こっちが取りに行くの待ってるの。
それも1分褒める作戦で、なおるかなぁ。。。

| mio | 2009/09/18 21:41 | URL |

おじゃましまーすi-88
先日は翔あおブログに遊びに来てくれてありがとう♪
ミルキーちゃん&ミル姉さん、みるみる課題を克服してる。。。
いい感じですねi-234

前のレトリーブの記事見させてもらいましたi-190
色々あたしも試してみよう。。。

今週末浜名湖ではお会い出来るかな!?

またブログにも遊びにこさせてもらいまーーすi-178

| まりこ♪ | 2009/09/18 21:49 | URL | ≫ EDIT

ミルキー、あっという間に、レトリーブできるようになっちゃってー。v-391これは、浜名湖楽しみだね。v-411
ミル姉、みるきーふぁいとーv-364v-363

| りんれくママ | 2009/09/18 22:51 | URL |

Re:さくら母さん

なんとか出来たよぉ~♪
ブログ的にはお股の下から~がいいんだろうけど、
大会で変な人ってあだ名付きそうだからできませぇ~ん(笑)

だって、絶対にさく母の撮られるもんv-356

| ミル姉 | 2009/10/17 02:17 | URL |

Re:まみさん

お股・・・やりませんよぉ~v-397
残念(笑)

一人で撮るしかないんだもんねっ!!
全然綺麗に撮れてないよぉ~v-393
ピント合ってないしぃv-356

| ミル姉 | 2009/10/17 02:19 | URL |

Re:みみさん

そうなんだよねぇ~。。。
思いっきり褒めるのめちゃ恥ずかしいんだよね!
でも、その恥を捨てないとわんこは喜んでくれないし、
上達してくれないと思うと複雑だよねっv-406

でも、このときは恥を捨てて頑張ってみたよっ!

| ミル姉 | 2009/10/17 02:21 | URL |

Re:POTYさん

残念ながら、みなさんのリクエスト上位のお股覗きは、
多摩川限定になりまぁす(笑)
ましてや浜名湖はG1v-356
問題外ですよぉ~v-405
ポテままも是非今度、お股覗きチャレンジv-391

| ミル姉 | 2009/10/17 02:23 | URL |

Re:TUBEママさん

1人スロー&撮影、
初めて試みてみたよぉ~!!
コンデジだったらボケないで出来たとおもうけど、
デジイチはピント合わせるのが間に合わないv-356

でも、由美ちゃんも今度試してみてぇ~♪

| ミル姉 | 2009/10/17 02:25 | URL |

Re:ぷーちんさん

ぷーちんさんも1人スロー&撮影チャレンジ!!
しかし、カメラ投げちゃいそう!には大笑いしちゃった(笑)
パパも大ウケだったよぉ~(笑)

| ミル姉 | 2009/10/17 02:27 | URL |

Re:ラッキーママさん

まだまだ、バッチリでもないですよぉ~v-356
でも、1つ課題クリアしただけで、
こんなに嬉しいものだとは思いませんでしたぁ♪
お股覗き、会場では恥ずかしくて出来ませんっv-393

| ミル姉 | 2009/10/17 02:29 | URL |

Re:パセリままさん

なんとか毎日頑張って心を鬼にしてやってきた甲斐がありましたぁ♪
ありがとうございますv-354
1人カメラ、パセリままさんも是非挑戦してみてくださいv-391
意外と出来ますよぉ~♪

| ミル姉 | 2009/10/17 02:31 | URL |

Re:健太パパさん

なんとか持ってきてくれましたよぉ~v-409
めちゃめちゃ嬉しかったです♪

お股から覗きませんからねぇ~(笑)
健太ぱぱだったらやってくれそうっv-391

| ミル姉 | 2009/10/17 02:34 | URL |

Re:mioさん

なんとか持ってきてくれたよぉ~♪
逆さま撮影しようかとも思ったんだけど、
さすがにやり過ぎかと思ってやめちゃった(笑)

ドンドンも褒め褒め作戦でやろうよぉ~♪
ミルポンよりドンドンの方が呑み込み早そうだもんっ!!

| ミル姉 | 2009/10/17 02:36 | URL |

Re:まりこ♪さん

はじめましてぇ♪
ミルキーブログにご訪問ありがとうございまぁすe-420

いつもプログラムで名前見て声かけようとするんですが、
出るのが同じプレジャーだし、出番前は私が余裕無さ過ぎて・・・
今度、ちゃんとご挨拶させてくださいね♪

| ミル姉 | 2009/10/17 02:39 | URL |

Re:りんれくママさん

なんとか、ミルポン持ってきてくれたよぉ~v-406
ミル姉、嬉しかったよぉ~v-354
みんなからしたらたかかレトリーブかもだけど、
結構難しいよねっv-356

| ミル姉 | 2009/10/17 02:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pimashu.blog72.fc2.com/tb.php/91-a2ae694b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

